« ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」7話~9話の感想 »

とある魔術の禁書目録II #14「水の都」感想

新婚旅行 de イタリアへGO!?

<あらすじ>
 不幸な当麻が、北イタリアへのペアチケットを手に入れた!?
偶然(笑)パスポートを持っていたインデックスとイタリアへ。

しかし、言葉が通じない異国の地でインデックスとはぐれてしまう。当麻はそこで知った人物と出会う…

<感想>
オルソラ・天草式、そして、アニェーゼと再会!
事件の予感です。『法の書』がらみじゃ無い?
原作11巻に突入です。

オルソラインデックスのシャワーシーンは、アニェーゼ登場の伏線だったのかな~。2話で似たようなシーンがあったよね。
・天草式内の当麻に対する評価は、、”怪物”だって…
五和さんに好意を持たれてる様な…。本当に不幸なの??
・あの船は、当麻の幻想殺し(右手)に反応しなかったって認識でOKなのか?異能の力とかじゃなく、実際の建造物?
・EDが変わりましたね。

次回、「女王艦隊」
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」記事もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」7話~9話の感想 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50596435

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #14「水の都」感想:

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 仕組まれた旅行ですねw [続きを読む]

受信: 2011/01/16 09時38分

» とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 [SERA@らくblog]
大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」  不幸だと言う上条さんは 一度、ゾンビで魔装少女にされれば、いいよもうw 黒子キックだって某ドMキャラなら感激ものですよね?(ぉ)... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 12時35分

» とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 [空色きゃんでぃ]
北イタリア5泊7日のペア旅行ヽ(*´∀`*)ノ 不幸すぎる上条さん、ナンバーズにもあたっちゃいました! どこが不幸やねーん!( ゚∀゚)っ)) あれ・・・OP変わらない・・・ インデックスとの空港漫才テンポ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 20時04分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話 [アニメ徒然草]
「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 21時59分

» とある魔術の禁書目録? 14話 「水の都」。 [追憶の本屋]
自分もベネツィア一回でいいから行ってみたいな♪(勿論ARIA的な意味でww 今話から新編突入。んでもって自分もこの巻から積んでるので新鮮な目で楽しめそうです。(マテw >>ということで、インデックス? #14 水の都 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22時20分

» とある魔術の禁書目録II #14 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【水の都】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 新EDキター(゚∀゚)ー!!あれOPは ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22時55分

» とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゆる本 blog]
なんだか七日もある覇星祭のステキイベントがいろいろ省略されてしまい新展開となる 「とある魔術の禁書目録II」の第14話。イタリア旅情編に突入。 「不幸な人間だ・・・」と言いながら、 小萌先生の着替...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 23時13分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ #14「水の都」 [櫻李桃(おうりとう)]
お勧め度・・・☆☆☆☆☆(100%) 記事たたんでおきます。 [続きを読む]

受信: 2011/01/17 11時38分

» とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想 [wendyの旅路]
そうだ、イタリアへ行こう― [続きを読む]

受信: 2011/01/17 17時02分

» 【とある魔術の禁書目録? 第14話−水の都】 [AQUA COMPANY]
その、奇跡に包まれた街は・・・。 [続きを読む]

受信: 2011/01/17 22時11分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2011/01/19 22時42分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | アニメ「たまごっち!」7話~9話の感想 »