« 銀河英雄伝説1巻 黎明篇 | トップページ | 無責任艦長タイラー »

ドラゴンクライシス!第2話「黒の襲撃」感想+2011冬アニメ

ブラックドラゴンの脅威

<あらすじ>
 突然ヘリで現れたのはソサエティ(世界遺物保護協会)の研究員・戸倉という男だった。戸倉によると、ローズはレッドドラゴン。
そして、ドラゴン研究の第一人者は、竜司の父親だった。
竜司は過去に、ローズと会った事があるらしい。

ローズとの出会いに、親が関係していると知った竜司は、ローズから離れようとした矢先、黒ずくめの男が現れる…

<感想>
竜司、全く良いとこ無し…
オニキスが羽だけドラゴンになる場面は、悪魔みたいでした。

竜司は、両親が自分を放って置いて夢中になっているロストプレシャスに嫉妬してる訳ですね~。そして、ドラゴンと聞いて興奮する母の声を聞いてローズにもジェラシーを感じてるみたい。
・それでも、竜司を救う為、敵の手に落ちるローズ
泣かせるー!ラピュタのシータと同じですー(≧m≦)

次回は、「決意の契約」
姫を取り戻す戦い!竜司ガンバレ!

<2011年冬期アニメ>
今期は女の子のバトルものが多いみたい。あと、エロい系?
ほのぼのまったりが好きなので、当ブログではほとんどパスです。

感想書くアニメは、原作ラノベのファンこの「ドラゴンクライシス!」くらいですね。と言う訳で、
ジュエルペットてぃんくる☆
とある魔術の禁書目録Ⅱ
たまごっち!
と合わせて4本の記事を書いていきます。
ではでは。

アニメ「ドラゴンクライシス!」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
8話 9話 10話 11話 12話【最終回】

タイトルが分からない方は
2011年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

原作「ドラゴンクライシス!」の記事
1巻 2巻(マルガ) 3巻(アイ) 4巻(ビアンカ)

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 銀河英雄伝説1巻 黎明篇 | トップページ | 無責任艦長タイラー »

アニメ「ドラゴンクライシス!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50634084

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!第2話「黒の襲撃」感想+2011冬アニメ:

» ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」 [SERA@らくblog]
ローズを迎えに来たのはソサエティの戸倉でした。 ヘリで来るとは、ドラゴンのローズは貴重な存在なのでしょうね。 竜司も遺物が使える高レベルのブレーカーだと判明。 いなくなった両親も有名なブレーカー...... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 09時03分

» 【ドラゴンクライシス! 第2話−黒の襲撃】 [AQUA COMPANY]
君と共にギリギリなfight。 [続きを読む]

受信: 2011/01/20 20時15分

» 「ドラゴンクライシス!」第2話 [日々“是”精進!]
  第2話「黒の襲撃」ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだ... [続きを読む]

受信: 2011/01/21 06時50分

» (アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドラゴンクライシス! [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... [続きを読む]

受信: 2011/01/24 21時16分

« 銀河英雄伝説1巻 黎明篇 | トップページ | 無責任艦長タイラー »