« もふもふっ珠枝さま!3巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile40 '10/12/10号【入団発表】 »

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話&第9話感想

隔週でお送りしてるミルキィホームズの記事。
今回は、アンリエット(8話)とご先祖登場(9話)の感想です。

第8話「ボヨヨンの女」
<あらすじ>
 ミルキィホームズの4人が揃って風邪を引いてしまった。
原因は、ココロのトイズ復活案の副作用??
何故か、アンリエットが看病してくれたが、ミルキィホームズが直った替わりに、アンリエットに風邪が移ってしまった。今度は、ミルキィホームズアンリエットを看病する事になるが…

<感想>
ボヨヨンは、アルセーヌ(アンリエット)の事でしたね(o^-^o)
ミルキィホームズの4人は、トイズを復活させる為に何でもやるのは凄いけど、トイズが無くてもできる事を探したりしないんだろか?
それは探偵の流儀に反することなのかな~

第9話「MHの悲劇」
<あらすじ>
 屋根裏のささやかな宴の後、根津が殺された(嘘)
現場には、「M・H」というダイングメッセージが残されていた。
容疑者は、イニシャルがM・Hのミルキィ・ホームズ!?
ウィジャボードでご先祖様に頼んで、真相を解明しようとした4人だったが、大変な事になってしまう…

<感想>
かつての名探偵達もトイズの持ち主だった!?
エリーのご先祖:エルキュール・ポワロ。
コーデリアのご先祖;コーデリア・グレイ。
ネロのご先祖:ネロ・ウルフ。
そして、シャーロットのご先祖がシャーロック・ホームズ。

さすがに名探偵と呼ばれる人たちは、ギャグのセンスも一級品…
ホームズのトイズが凄かったですね~

ご先祖様たちは、アンリエットの行動を理解してるらしい。
敵の復活に協力するって…やっぱりわかんないです。
それが、ロマンなのだろうか?

次回は、「ミルキィホームズには向かない職業」
ではでは。

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」感想
1話 2&3話 4&5話 6&7話
8&9話 10&11話 12話【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« もふもふっ珠枝さま!3巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile40 '10/12/10号【入団発表】 »

アニメ「ミルキィホームズ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50251756

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話&第9話感想:

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第8話「ボヨヨ... [ぺろぺろキャンディー]
シャロさんが風邪を引く。氷をもらう。シャロだけでなくメンバー全員風邪を引いてた。明智ココロさんが大喜び。ココロさんが、シャロたちがきたときにトイズを蘇らせる方法だといっ... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 16時22分

« もふもふっ珠枝さま!3巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile40 '10/12/10号【入団発表】 »