« えむえむっ!5巻 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」感想 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)

俺の妹が書いたケータイ小説が書籍化する件

<あらすじ>
の妹・桐乃が、どうやら創作活動に目覚めたらしい。ところが、桐乃の書いた小説(ケータイ小説?)とやらは、同じく同人で小説を書いている黒猫にとって理解しがたいものらしく、案の定、口論になっちまった。まあ、小説の作法云々にサッパリなにとっては、どっちもどっちだと思うんだが…。
その上、何を間違ったのか、桐乃の好き勝手に書いたケータイ小説がネット上で話題を呼んで、出版社からオファーが来たっていうんだから、俺はただただ驚くしかない。

というわけで、何事にも全力な桐乃が、今回発動した“人生相談”によって、は、よりにもよってと、クリスマスの渋谷の街に繰り出す羽目になっちまった─!?って桐乃!さすがにその場所は兄妹で入っちゃマズイだろ!!

今回紹介するのは、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」です。happy02

著者:伏見つかささん イラスト:かんざきひろさん
発売:2009年04月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
アニメ化されてる人気シリーズです。
シリーズ8巻の三冊目。

4話構成で、メインは桐乃の小説のお話です。
黒猫 in 高坂家:アニメ7話A
京介 in 田村家:アニメ6話
桐乃の取材に付き合う京介だけど…:アニメ7話B
桐乃の小説が…!?

小説 → アニメ化の展開が、原作とアニメで違います。
アニメでは、唐突だったもんな~ アニメ化の話(笑)
あと、アニメ版の麻奈実はやけに可愛いです♪

アニメがそろそろ終盤戦。桐乃の最後の人生相談とは一体…?
ではでは。

ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 …

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意し ました。
よかったら、ご利用ください。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛い わけがない」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 (12話【GOOD END】
12話【TRUE ROUTE】 13話 14話 15話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« えむえむっ!5巻 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50308830

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3):

« えむえむっ!5巻 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」感想 »