« ジュエルペット てぃんくる☆ 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 2010年スポーツベスト3 »

とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」感想

まだまだ続くよ、大覇星祭!

<あらすじ>
 オリアナの行方を捜索中の当麻
オリアナに重症を負わされた姫神は、ステイル小萌先生の協力で一命を取り留めたとステイルから連絡を受け、当麻は一安心。

オルソラが調べた情報から土御門が、相手の使う魔術の発動条件・場所を特定し、3人は第23学区に向かった。

<感想>
使徒十字(クローチェディピエトロ)編、5話目
原作10巻の内容。
今回は派手なバトルは無くて、謎解きや裏方さん(上条親御坂親子黒子など)がお話を補完してくれました。

オリアナの信念は、アニェーゼの考えと似てるかも?
 『自分の信じる事は正しい』
それは、当然の事だよね。
それが自信になって、本人のモチベーションにつながる訳だから。

・でも、人を傷つけちゃいけないんですよ。
次回、「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
上条ちゃん怒りのグーパンが炸裂するか?するだろうな~
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」記事もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 2010年スポーツベスト3 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50401030

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」感想:

» とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 [SERA@らくblog]
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 10時40分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 まだ続くのかよw [続きを読む]

受信: 2010/12/26 17時35分

» とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 [空色きゃんでぃ]
ついに追いかけっこも終わり! 今回の上条さんは、推理力もバツグンΣb(`・ω・´) 土御門とかじゃなくて上条さんが気づくのがさすが主人公! 使徒十字(クローチェディピエトロ)には発動条件があった!...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 18時40分

» 【とある魔術の禁書目録? 第12話−天文台 べルヴェデーレ】 [AQUA COMPANY]
それぞれの想い。 [続きを読む]

受信: 2010/12/26 20時21分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2010/12/27 18時49分

» とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想 [wendyの旅路]
勝負の時― [続きを読む]

受信: 2010/12/27 20時19分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 12話 [アニメ徒然草]
そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/27 22時18分

» とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 [ゆる本 blog]
オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 さすがに来週は放送休止が多いですかね? 制理に続いて秋沙までオリアナの手にかかってしまう。それは単なる勘違...... [続きを読む]

受信: 2010/12/29 00時23分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 2010年スポーツベスト3 »