« We are REDS 魂 File30 '10/11/24号【勝ったり負けたりで9位】 | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話&第7話感想 »

いぬかみっ!第5巻

犬神使いと犬神のハイテンション・コメディ第5弾!

<あらすじ>
 かわいくて大金持ちの美少女を救うために、犬神使い・啓太と犬神・ようこは最強最悪(?)の死神と戦うことに…。
一攫千金か、死か! 啓太が最後に手にするものは一体なに!?

その他、お疲れ啓太なでしこにた~っぷり癒されるお話とか、の犬神たちが怪談話をやって盛り上がる夏の夜の話とか、書き下ろしを含めて全4編を収録。
最終話には、ようこの○○もちらっと登場!
カラーコミック&4コマまんが&犬神データ集も収録!!

今回紹介するのは、「いぬかみっ!5」です。happy02

著者:有沢まみずさん 作画:若月神無さん
発売:2005年01月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
全14巻(+番外編2巻)の五冊目。
表紙は、恥ずかしがり屋のメガネっ娘・いぐさです。
2006年4月から放送されたアニメ(全26話)中盤のヤマ場。
12話~14話にあたる部分です。

4部構成になってます。
川平薫宅の秘密??
なでしこのマッサージ。
犬神使い vs 死神新堂ケイ登場♪
啓太ようこ、無一文で野良生活!

個人的には、死神と戦うエピソードがシリーズで一番好きです。
強い者が勝つんじゃなくて、勝った者が強いってお話。
どんな手を使っても勝てばいいんだよ。代償は大きいけどね(笑)
新堂ケイは、アニメではこの話だけの出番だったけど、小説では終盤ピンチの啓太を助けてくれます。

今週は、「いぬかみっ!」を続けて紹介する予定です。
ではでは。

ライトノベル「いぬかみっ!」の感想記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻(この記事)
いぬかみっ!EXわん!

ランキング参加中。気に入ったら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« We are REDS 魂 File30 '10/11/24号【勝ったり負けたりで9位】 | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話&第7話感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50119587

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ!第5巻:

« We are REDS 魂 File30 '10/11/24号【勝ったり負けたりで9位】 | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話&第7話感想 »