« いぬかみっ!第5巻 | トップページ | いぬかみっ!第6巻 »

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話&第7話感想

シャーロック(6話)担当回とネロ+水着回(7話)
2つともカオスな話。

第6話「王女の身代わり」
<あらすじ>
 街に遊びに出たミルキィホームズの4人。横浜にマーロ国の王女様が、結婚式をあげる為にやってくる事を知る。
そのクラリス王女は、なんとシャーロックにそっくり!
 好きでもない相手との結婚式を前に、滞在中の屋敷から抜け出した王女から少しの間身代わりを頼まれるシャーロックだったが…

<感想>
シャーロックの”夢は裏切らない”って、根拠は何なのかな~?
自分自身を信じてるって事なの?
ストーリーは悪く無いけど、ゲストキャラがちょっと…。

第7話「太陽のたわわむれ」
<あらすじ>
 トイズを復活させる手がかりを求めて岬に来たミルキィホームズ。偶然(笑)、怪盗帝国G4のメンバーも勢ぞろい。
アンリエットの狙いは、怪盗殺しと呼ばれたバスカビル氏の残した財宝。G4は休暇を利用してバカンスに。
 みんなそれぞれ海を楽しんでいたが、突然雨が降り出してきた。岩陰の洞窟に避難するが…

<感想>
水着回と温泉回
探偵オペラって言うから推理とか見れるのかと思ったら、大体ドタバタで解決しちゃうんだものな~(≧m≦)

シャーロックは力を取り戻したのかな?
シャーロックエルキュールコーデリアが浜に打ち上げられたシーンは面白かった。
・絵が雑になってきたと思うけど…。作風なのかな~(;ω;)

次回「ボヨヨンの女」
ではでは。

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」感想
1話 2&3話 4&5話 6&7話
8&9話 10&11話 12話【終】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« いぬかみっ!第5巻 | トップページ | いぬかみっ!第6巻 »

アニメ「ミルキィホームズ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/50122800

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話&第7話感想:

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわむれ」 [SERA@らくblog]
ポロリもありましたね…使い方が違うけど(苦笑) トイズ復活の鍵があるかもって岬までやって来たミルキィたち。 アンリエッタたちもトイズ研究をしていたバスカビルに秘宝を求めて同じ場所に…。 情報を漏ら...... [続きを読む]

受信: 2010/11/25 10時37分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 太陽のたわわむれ [しるばにあの日誌]
太陽のたわわむれ←太陽のたわむれ(モーリス・ルブラン著:「わ」が1つ多い・・) [続きを読む]

受信: 2010/12/01 09時44分

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第6話「王女の... [ぺろぺろキャンディー]
G4さんがクラリス皇女の警護をすることに。なんか、カリオストロの城みたいになってきた。ミルキーホームズの部屋は雨でカビだらけになる。そして、シャーロックが生徒会長のボイ... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 18時04分

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第7話「太陽の... [ぺろぺろキャンディー]
ミルキーホームズが歩いてトイズの手がかりのある場所へ行く。怪盗殺しの岬。アルセーヌさんたちも来てた。なにかお宝があるらしいが手に入れた怪盗はいない。そして、ミルキーホー... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 19時37分

« いぬかみっ!第5巻 | トップページ | いぬかみっ!第6巻 »