« えむえむっ!2巻 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) »

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話&第5話感想

アイリーン(4話)とメアリー&ケイト(5話)
2話ともゲストキャラの回でした。

第4話「バリツの秘密」
<あらすじ>
 小学生のアイリーンちゃんが行方不明。場所は、横浜大樹海。
捜索の為、G4の後を追ってきたミルキィホームズの4人。
樹海でクマに遭遇してシャーロックが、穴に落ちてココロまで行方不明になってしまう。しかし、二人は偶然アイリーンと合流する。
三人で樹海からの脱出を試みるが…

<感想>
今回はパロディ満載?
ナウシカラピュタカリオストロの城(ルパンⅢ世)etc
アイリーンちゃんは大切なものを盗んでいきました。
それは、私たちのココロ…?」
・こういう方向性なのか~ なんだか予想と違うなー
謎解きとか、推理とか期待してたのに…

第5話「かまぼこ失踪事件」
<あらすじ>
 車に轢かれそうになったエルキュールかまぼこを助けたのは、メアリー&ケイトという二人組。
ミルキィホームズの4人は、メアリー&ケイトを探偵だと勘違いするが、実は二人の狙いはかまぼこだった。夜中に連れ去られたかまぼこミルキィホームズかまぼこ捜索に乗り出すが…

<感想>
勘違いだらけの事件簿??
なんだかよく分からない回でした。
写真の男とかまぼこ、そんなに似てない気がするけど…_| ̄|○
・どうやら、怪盗帝国がこの町を牛耳ってる(?)みたい。
対抗していたミルキィホームズがいない今、やりたい放題?
でも、見守ってるような…。どういう事だろ?

次回は、6話「王女の身代わり」
ではでは。

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」感想
1話 2&3話 4&5話 6&7話
8&9話 10&11話 12話【終】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« えむえむっ!2巻 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) »

アニメ「ミルキィホームズ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49985534

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話&第5話感想:

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話「かまぼこ失踪事件」 [隠者のエピタフ]
マトモな回など存在しない!それがミルキィクオリティ [続きを読む]

受信: 2010/11/12 18時49分

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第4話「バリツ... [ぺろぺろキャンディー]
シャロたちが、明智さんに騙して謝れっていってツイスターゲームで懲らしめる。そして、遠山サキさんが事件だよといってくる。G4が出動する。銭型ツギコさんが運転する。シャーロッ... [続きを読む]

受信: 2011/03/10 23時13分

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第5話「かまぼ... [ぺろぺろキャンディー]
みんなでキノコを焼く。ネロは魚釣りに行く。そして、魚もってくるが、ネコのカマボコがいない。そして、車にひかれそうになったところに、トイズで助けられる。メアリー声-中原麻... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 17時06分

« えむえむっ!2巻 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) »