« ジュエルペット てぃんくる☆ 第32話「魔法運動会でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | えむえむっ!第6話「騒乱だらけのマイホーム」感想 »

とある魔術の禁書目録II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」感想

オルソラ事件、完結編!

<あらすじ>
 オルソラを救出しようとする当麻達だが、ローマ正教のアニェーゼ部隊は玉砕覚悟で襲いかかって来る。
追い詰められた当麻は、ある作戦を思いつき、一人でアニェーゼと立ち向かう事に。その策とは…?

<感想>
上条当麻、またまた病院暮らし…
原作の7巻終了ですね。

神裂火織ってあんなキャラだったっけ?
ステイルもだけど、根は良いヤツなんだ~
・敵か味方か?ローラ=スチュアート。切れ者っぽいですね。

ルチア#03)も怖かったけど、アニェーゼも怖い…(;д;)
信仰ってのは”自分が信じる物であって、他人に押し付ける物じゃない”と思うんだけどね。度が過ぎると形が変わっちゃうのかな~
・それにしても、当麻の囮作戦はいつ打ち合わせしたんだろ?

次回は、白井さんビリビリさんが活躍するエピソードですね♪
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」記事もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第32話「魔法運動会でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | えむえむっ!第6話「騒乱だらけのマイホーム」感想 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49957090

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」感想:

» 『とある魔術の禁書目録II』第5話 [ウサウサ日記]
第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」ピンチの時には・・・沢山持ってて良かったルーンカード。 [続きを読む]

受信: 2010/11/07 03時19分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [のらりんクロッキー]
完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院へ(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 05時33分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 [続きを読む]

受信: 2010/11/07 06時42分

» とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [SERA@らくblog]
お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 10時50分

» とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 [のんたんのanime大好きブログ]
・法の書  法の書の解読法の全てがダミーということでしが、現実においてもこのようなことばかりな気がします  法の書とはすべての人が求めるような重要性の高いものであり、このように現代社会におい...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 11時17分

» 『とある魔術の禁書目録?』第5話 感想 [シュミとニチジョウ]
幾らなんでも今回の上条さんはやり過ぎだと思うの。 法の書編完結です。 シリーズ最後という事で色々気合いが入ってましたね。 非常に見応えのあった回でした。 全てはローラ=スチュアートの掌の上っ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 13時13分

» 【とある魔術の禁書目録? 第5話−蓮の杖 ロータスワンド】 [AQUA COMPANY]
インデックスがたまたまイギリス正教だから、イギリス正教を助けた。さらりとかっこ良い事、言えるあなたはさすがイケメン! [続きを読む]

受信: 2010/11/07 20時21分

» とある魔術の禁書目録II 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 [ゆる本 blog]
オルソラを救うためローマ正教との大戦争「とある魔術の禁書目録II」の第5話。 インデックスの歌を防ぐために自ら耳を潰すシスター達。 再び数に押されて追い詰められてしまうインデックス達は教会の中に...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 01時57分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音...... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 17時39分

» ◎とある魔術の禁書目録II第5話「蓮の杖(ロ... [ぺろぺろキャンディー]
トウマはローマ正教に捕まったオルソラさんを助けに行く。ほかのメンバーもやってくる。インデックスさんの歌攻撃を回避するために鼓膜を破る。そして、教会に逃げこむ。インデック... [続きを読む]

受信: 2011/04/11 18時01分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第32話「魔法運動会でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | えむえむっ!第6話「騒乱だらけのマイホーム」感想 »