« ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ | トップページ | 超妹大戦シスマゲドン »

2010年9月終了アニメの感想【今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10】

ブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」管理人のピッコロさんの企画「今期終了アニメの評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます。

<評価項目について>
評価項目は6つで、内容は以下の通り(企画記事から引用)
ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
評価項目は各5点満点。総合点は30点満点です。

ストライクウィッチーズ2(全12話)
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:25点

”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”
「パンツじゃなくて、水着だよ!」と教えてあげたい(o^-^o)
独特です。世界観もカメラアングルも全て。良い意味で♪
2話の全員集結シーンと7話のドタバタが好きです~
もうちょっと長く見たかったですね。

あそびにいくヨ!(全12話)
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:22点

原作ラノベは、好きなんだけど…
キャラクターデザインが、イメージと違いました。
特にアシストロイドがちょっと…。話は面白かったですヨ。

けいおん!!(全26話)
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
総合点:28点

やっぱ、「けいおん!」は良いですね♪
でも、たちが卒業した後の番外編は、違和感ありました。
結局、あずにゃんだけの軽音部がどうなったのか知りたいです。
劇場版「けいおん!」が待ち遠しいー (≧∇≦)

<番外>
1クールか2クールの作品という事で、これは対象外ですが、どうしても書きたかったので、お許しください。m(_ _)m

あにゃまる探偵キルミンずぅ(全50話)
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:27点

着ぐるみモードが可愛かったぞー\(^o^)/
「マクロスシリーズ」の河森正治さん原案の魔法少女アニメ。
3段階に変形します♪(≧∇≦)
自分は動物好きなので、かなり期待してました。
終盤の展開が急で、謎を回収しきれていませんでしたね。
キャラが可愛くて、世界観が面白かっただけに惜しいな~

・ケモノ耳アニメが多かったですね。自分的には、どストライク!
どれも終わっちゃって残念です。_| ̄|○

<2010年秋期アニメ>
10月からは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないえむえむっ!それととある魔術の禁書目録Ⅱの感想を書いていく予定。
ミルキィホームズ」は微妙ですが…
あと、ジュエルペット てぃんくる☆は毎週更新に格上げ決定!
今後ともヨロシクですー\(^o^)/

最後にピッコロさん、集計頑張ってください。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ | トップページ | 超妹大戦シスマゲドン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

投稿: ピッコロ | 2010/11/05 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49661954

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月終了アニメの感想【今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10】:

» 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないか... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
前回に引き続き、ピッコロさんにお誘い頂きました。「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」の記事です。評価点数についての詳細は、こちらからさて、始める前に一つ注意... [続きを読む]

受信: 2010/10/17 13時29分

» 今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10 [(´・ω・`)な毎日 〜はっるはるにしてやんよ!!〜]
企画元様この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) 画 ☆☆☆☆☆ さすが京アニクオリティー(`・ω・´) 演出 ☆☆☆☆☆ とにかく細かいところまでこだわる、その心に感服しました。 音楽 ☆☆☆☆☆ オリコンジャックの異名は伊達じゃないということで..... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 17時37分

» 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます [ボヘミアンな京都住まい]
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイトでは採り上げていないアニメばかりなのですが、これを見てたんだよ、ということで・・・。 『けいおん!!』 ・ストーリー:5・・・各回によって評価のバラツキはあるが、全体的には1期よりも良い出来だったように思った。オリ回でも変な違和感を感じるところはほとん... [続きを読む]

受信: 2010/11/30 23時33分

« ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ | トップページ | 超妹大戦シスマゲドン »