« えむえむっ!第1話「直滑降ファーストラブっ!」感想 | トップページ | ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」感想

都合いい展開だー\(^o^)/

<あらすじ>
 出来の良いを持って、肩身が狭い日々を過ごす高校生・高坂京介。その妹・桐乃とは、ほとんど会話もない関係が続いていた。
ある日、京介は自宅で美少女ゲームの入ったDVDケースを発見する。夕食時、それとなくネタを振ってみるとが明らかに挙動不審?DVDケースを桐乃に返して一件落着。と思ったら、
その夜、京介は突然、桐乃からある相談を受ける事に…

<感想>
今期はツンデレが多くなる予感?
2010年秋アニメ弐本目ですー
原作は、ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(既刊8巻)
原作イラスト、かんざきひろさんの絵はかなり好きです♪

秘密を共有するってのは、親密になる第一歩だよね!
京介は、無意識にを意識してるみたい(ヘンな日本語…)
桐乃は、自己チューでお姫様な中学生。
竹達彩奈さん大活躍だー(o^-^o)

・メガネっ娘で幼馴染の麻奈実役は、りっちゃんの佐藤聡美さん♪
そして、キルミンずぅリムちゃんですね~(終わっちゃって残念)

次回、2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
ではでは。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 (12話【GOOD END】
12話【TRUE ROUTE】 13話 14話 15話【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 …

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« えむえむっ!第1話「直滑降ファーストラブっ!」感想 | トップページ | ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ »

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49653011

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」感想:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「... [MAGI☆の日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第1話を見ました。第1話 俺が妹と恋をするわけがないごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろく... [続きを読む]

受信: 2010/10/05 06時11分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想 [wendyの旅路]
桐乃ちゃんカワユス― [続きを読む]

受信: 2010/10/05 06時32分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話俺... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
世間では、今期はコレと禁書が人気を二分しているらしい。ラノベ勢強し!だね。ってなわけで、新番組記事第5弾は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』自分みたいな妹スキーは反応... [続きを読む]

受信: 2010/10/05 09時53分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」@感想・レビュー [〜自由気ままな〜虹萌え雑記]
原作ライトノベルの俺の妹がこんなに可愛いわけがないが、アニメとして放送が開始されました 自分は原作を読んでいるので、アニメがどんな出... [続きを読む]

受信: 2010/10/05 13時24分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわ... [あれは・・・いいものだ・・・]
やばっ!これ、考えてたより面白いわ!! 結構ツボった! なるほど、原作人気があるのも頷けるわ。 個人的には、今期3巨頭に入るかも? 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)伏見 つかさ かんざき ひろ アスキーメディアワークス 2008-08-10売り上げラ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/05 21時43分

» 秋アニメ6本目!【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話−俺が妹と恋するわけがない】 [AQUA COMPANY]
兄大好きな妹がいるわけないが、妹大好きな兄ならいっぱいいる。 [続きを読む]

受信: 2010/10/06 22時22分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』 [風庫~カゼクラ~]
これも良いツンですね。 そして良いツッコミです。 桐乃の持ってたゲームパッケージの数々は実在メーカー作らしいですが よく分からないトコロにも全力な作品は大好物。 でもってCMも禁書とタイアップ(乗っ取り合戦?)とは 力入ってるな〜斜め方向にww 俺の妹がこんな…... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 16時17分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 [ささやんにっき]
妹ゲー好きな妹とイパーン兄の物語。  「妹ゲー」や「妹系が出演するアニメ」が好きな妹。それを生暖かく見守る一般兄との話です。  この作品、世に出た時から非常に話題になったので、アニメ化も非常に早かったですね。やっぱり観ている人が共感出来る内容だった....... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 16時43分

» アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 [獄ツナBlog5927]
アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない原作未読。 [続きを読む]

受信: 2010/10/12 19時51分

« えむえむっ!第1話「直滑降ファーストラブっ!」感想 | トップページ | ロボット妹 改め 人類皆兄妹!~目醒めよ愛の妹力~ »