« ジュエルペット てぃんくる☆ 第28話「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile37 '10/10/10号【ロッテに連敗、CS1stステージ敗退、そして2010年シーズン終了(´Д`)】 »

とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」感想

新たな物語が、今始まる…

<あらすじ>
 8月31日。夏休み最後の日。
宿題に苦しむ上条当麻と、それを生暖かく見守るインデックス
おやつをせがまれ、ファミレスで宿題をしていた当麻の前で、インデックス謎の男に連れ去られてしまう。一体誰が何の目的で…

<感想>
上条ちゃんがカッコ良くなってるー\(^o^)/
始まりましたね「禁書目録Ⅱ」。2010年秋アニメ参本目になります。

原作は、人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」(既刊25巻)
スピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」もアニメ化されました。
今回の話は5巻の一編です。

ビリビリさん来たー♪
1期18話(当麻美琴のデート)の夜のお話なんだよね。
”おめめグルグル”美琴のデレが強烈です。。
佐天さんはレールガンキャラなので出て来ない。残念_| ̄|○

次回、2話「法の書」
結構、話が複雑なんですよね~
ではでは。

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」感想記事
#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07
#08 #09 #10 #11 #12 #13 #14
#15 #16 #17 #18 #19 #20 #21
#22 #23 #24【最終回】

タイトルが分からない方は
2010年アニメタイトル一覧をご参照下さい。

アニメ「とある科学の超電磁砲」感想もついでに!

原作「とある魔術の禁書目録」紹介記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻:オルソラ編 8巻:黒子編
9巻:大覇星祭前編 10巻:後編 11巻:イタリア編
12巻:罰ゲーム前編 13巻:罰ゲーム後編

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第28話「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile37 '10/10/10号【ロッテに連敗、CS1stステージ敗退、そして2010年シーズン終了(´Д`)】 »

アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49697228

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」感想:

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 [あれは・・・いいものだ・・・]
俺の宿題おまえがやれよっ!(笑) 今期大本命!禁書2期キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! やっぱ禁書面白いなぁ~ 2期1話としてはうまく纏ってたんでない? しかし、1期でスルーされた闇咲さんここでくるとはね。 そんな余裕ぶちかまして尺足りんのか? ... [続きを読む]

受信: 2010/10/10 03時07分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 原作は未読ですが、コミック版... [続きを読む]

受信: 2010/10/10 09時40分

» とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想 [wendyの旅路]
不幸の再スタート― [続きを読む]

受信: 2010/10/10 13時35分

» 秋アニメ10本目!【とある魔術の禁書目録? 第1話−8月31日(さいごのひ)】 [AQUA COMPANY]
当麻と美琴が交差する時、美琴のデレが始まる。 [続きを読む]

受信: 2010/10/10 20時29分

» とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」 [べっ子さんの日頃]
「ふんふっふーふんふっふーふんふっふー♪」 アニメ版「とあるシリーズ」では毎回おなじみの鼻歌で始まった「とある魔術の禁書目録II」 第1期の第3話で上条さんとインデックスが銭湯へ行くシーンで インデックスが歌っていた「おっふろーおっふろー」が最初なのですが 「レールガン」の方でも第1話冒頭で美琴が歌ってましたし。 他のキャラとか上条さんも歌ってますね。 この鼻歌って、いったいナンなんでしょうね? それでは第1話の感想など他色々です。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 00時36分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話「8月31日(さいごのひ)」 [妄想詩人の手記]
世間的にはいちおう期待作になるのかな。原作未読、1期は視聴済みですがほとんど忘れてますw [続きを読む]

受信: 2010/10/11 01時27分

» とある魔術の禁書目録II 第1話 [LUNE BLOG]
秋新番18こ目。今期一番楽しみだった続編もの!! [続きを読む]

受信: 2010/10/11 08時33分

» とある魔術の禁書目録2期第1話『8月31日(さいごのひ)』の感想レビュー  [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
今期本命作品と見ているブロガーさんも多い禁書2期ですが、いよいよ始まりましたね〜♪ 1期ではやや説明の量が多すぎかな〜?というところもありましたが、スピンアウト作品のレールガンのほうでは、オリジナル展開も交えつつテンポ良く見せることにも成功していまし...... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 13時02分

» とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 [隠者のエピタフ]
説教アニメ始まった。 [続きを読む]

受信: 2010/10/11 14時40分

» とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』 [風庫~カゼクラ~]
上条さんが帰ってきたーー!!アップするのは遅れたケド・汗 ブランクが無かったかのような続き具合と 上条さんのスタンスというか基本路線がすっきり出てて 待ってた甲斐があろうというものです。 No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16時02分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ〜!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 21時57分

» ◎とある魔術の禁書目録II第1話「8月31日(さ... [ぺろぺろキャンディー]
とあるの二期がはじまった。なんとなく三期な気もしなくもないが。トウマがイマジンブレイカーの説明をする。そして、一期を振りかえる。インデックスさんがアニメみてた。声優は、... [続きを読む]

受信: 2011/03/02 05時06分

« ジュエルペット てぃんくる☆ 第28話「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile37 '10/10/10号【ロッテに連敗、CS1stステージ敗退、そして2010年シーズン終了(´Д`)】 »