« けいおん!!最終回「卒業式!」(#24) | トップページ | きゅーきゅーキュート! »

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

もう、限界か…(by 坂本少佐)

<あらすじ>
 『ネウロイの巣』を攻撃する作戦が進行していた。
ミーナ中佐坂本少佐が、連合軍司令部に呼び出される。
501部隊・ウィッチーズには、『ネウロイの巣』を攻撃する為の切り札「戦艦大和」を護衛する任務が言い渡される。
決戦を前に芳佳は、坂本少佐の魔法力が衰えている事を知る。

ウィッチたちの護衛する「戦艦大和」がネウロイ化し、『ネウロイの巣』に攻撃する直前、火気管制システムが止まってしまった。
疲弊した皆は、敗北を覚悟するが…最終回へつづく…

<感想>
どの世界も、偉い人は役立たずだー(`ε´)
自分は矢面に立たないから、状況が分からないんだろうね。
10分程度ネウロイ化しても、意味ないと思うけど…
逆に、敵に取り込まれる可能性とか考えないのかな~
もしかして、ネウロイも人が創りしモノってオチか?

・烈風丸って、魔剣ですね
持ち主の魔力を吸収して、敵を倒すのか。。

次回、12話「天空(そら)より永遠(とわ)に」
もう最終回か~(≧m≦)
坂本少佐が戦わなくてすむ未来を作って欲しいものです。。

芳佳が、烈風丸で『ネウロイの巣』を切るのかな~
みんなの魔力を芳佳が集めて攻撃って展開が熱い!かも?
ではでは。

アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« けいおん!!最終回「卒業式!」(#24) | トップページ | きゅーきゅーキュート! »

アニメ「ストライクウィッチーズ2」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あの娘が剣に触ったら、心配した美緒さんにきつく叱られましたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/09/22 18時38分

鳴海みぐJr.さん、コメントどもです。

手に痕が付いてましたよね。
魔力を吸い取られたのかも?

きっと、何かの複線ですよ(o^-^o)
ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/09/23 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49451432

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」:

» ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 [ゆる本 blog]
最終決戦へ突入「ストライクウィッチーズ2」第11話。 相変わらず破壊力抜群の烈風斬を放つ坂本少佐。しかし彼女の魔法力の限界は 確実に近... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 04時27分

» ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 感想 [wendyの旅路]
足りない力― [続きを読む]

受信: 2010/09/16 06時20分

» ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」 [あれは・・・いいものだ・・・]
もっさんの純白スク水再びッ!! 正装だと思ってたら、そうでもないね? 今回の決戦に着て出てってるし?? まぁ、どっちにしてももっさんのケツッペタが… ストライクウィッチーズ Blu-ray Box角川映画 2010-06-25売り上げランキング : 179Amazonで詳...... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 17時31分

» ストライクウィッチーズ2 第11話 私であるために [書き手の部屋]
アバンからいきなり戦闘シーン。 烈風斬でネウロイを撃破するも、何やら限界が近そう。 髪おろしたもっさんって普通に可愛い。 真烈風斬に... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 00時50分

» 「ストライクウィッチーズ2」第11話 [日々“是”精進!]
    第11話「私であるために」「私も11人の中にいさせてくれ!」坂本、烈風斬でネウロイを真っ二つにするも、様子がおかしく・・・「魔法力が・・・もう限界か・・・」芳佳... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 06時22分

» 【ストライクウィッチーズ2 第11話−私であるために】 [AQUA COMPANY]
この背中に鳥のような 白い翼つけてください もう一度・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/09/18 21時24分

» ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」 [のらりんクロッキー]
1期の話ががシンクロする… 美緒の魔法力は風の灯火。 普段全く弱みを見せない美緒だけに、こういうシーンは珍しい。 声を上げて泣けるのがミーナの前だけというのも…上官は辛いなあ。 同じ上官でもこっちはとんだ困ったさん。 ネウロイ殲滅作戦がいよいよ始動。... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 22時27分

» (アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】クチコミを見る 二十歳過ぎればただのおばさん・・・じゃなかった、ただの人〜。ということで、最近力の衰えが顕著になっている坂本さんがついに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂....... [続きを読む]

受信: 2010/09/22 13時32分

» ◎ストライクウィッチーズ2第十一話「私であ... [ぺろぺろキャンディー]
サカモトさんが烈風算で敵倒すが、魔法力が限界に近づいてた。ミヤフジがサカモトさんの部屋にいくがいなかった。そして、刀の烈風マルをみつける。抜いてみると、エネルギーを吸収... [続きを読む]

受信: 2011/01/19 03時29分

« けいおん!!最終回「卒業式!」(#24) | トップページ | きゅーきゅーキュート! »