« あそびにいくヨ! 第8話&第9話の感想 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 »

けいおん!!#23「放課後!」

放課後ティータイムの記録!

あのテープが…!?
<あらすじ>
 卒業式前日。家にいたのもとに、から電話が入る。
部室に集まった4人は、高校生活最後の日を過ごしていた。

それぞれ、今までにやり残した事を終わらせる事になる。
は、トンちゃんに初めての餌やり。
は、部費の残り(5円)をどうするか?
は、部室の窓掃除。(その後、大掃除に発展)
そしては、何かを残したいと考えた。
が加わり、自分達の演奏をテープに残す事にする…

<感想>
冒頭のアイロンがけのシーン、憂だと思った人~?
ハーイ \(^o^)
あずにゃん、意外と普通の対応。寂しいのを乗り越えたみたい。
・実はさわちゃんも残る側だったんですよね。たち卒業生を送り出して、春には、新しい生徒たちを迎えるのか~(先生って大変)
ムギちゃんの会話を録音するアイデアはnice!
ベストアルバムに、この会話とか入れてくれると楽しいかも♪

まったりしてて、もの悲しいお話。
なんだか泣けてくる~。(≧m≦)。

そして次回、最終回「卒業式!」
つ、ついにこの時が…(番外編が2回あるみたいですけどね)

現在感想書いてるアニメの5本中、4本が終わってしまう~
ジュエルペット てぃんくる☆」は引き続き書きますヨ。
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズ
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あそびにいくヨ! 第8話&第9話の感想 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49376182

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#23「放課後!」:

» けいおん!! #23 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【放課後!】 けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2010-09-27クチコミを見る 私達だけのアルバムを作ろう!  [続きを読む]

受信: 2010/09/08 03時18分

» ■けいおん!! 第23話「放課後!」 [ゆかねカムパニー2]
 この時期になると、3年生は朝からずっと、放課後みたいな感じですよねー。  長い長い放課後。  って、明日はもう、卒業式なんですかあ。  実質、これが最後の放課 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 05時16分

» 「けいおん!!」第23話 [日々“是”精進!]
   #23「放課後!」HTTのアルバム、完成!アイロンがけをする唯。律から電話で・・・「お!いいね~」そのまま学校へ行き、部室に行くと、みんなお茶してました10秒でど... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 05時29分

» けいおん!! 第23話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#23 放課後!家でアイロンをかけている唯そこへ律から電話がなんの連絡かと思ったら学校への呼び出しの連絡だった学校へやってくる唯部室には皆... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 05時47分

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 [物理的領域の因果的閉包性]
放課後 特別 タイム [続きを読む]

受信: 2010/09/08 05時51分

» けいおん!! #23『放課後!』 [本隆侍照久の館]
家でアイロンをかけていた唯。 そこへ律から電話がかかってくる。 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 06時03分

» けいおん!! 第23話「放課後!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
制服にアイロンをかける唯。 唯が…アイロンを…。 卒業式前日、律の提案で部室に集まる唯達。 やる事がないので軽音部すごろくをしようとするが、紙にゴールが書けなくなったのでしすごろく中止、教室へ。 そこで前生徒会長となった和と会い、唯達は生徒会室におっ邪....... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 06時58分

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 [つれづれ]
最後の放課後。卒業式の前日なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2010/09/08 07時18分

» アニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想 [とっくりん]
アニメ けいおん!! 第23話「放課後!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 卒業式前日(´;ω;`)ウゥゥ [続きを読む]

受信: 2010/09/08 07時51分

» けいおん!! #23「放課後!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第23話を見ました。#23 放課後!アイロンがけをしていた唯に律から電話が入り、そのまま部室に行くと、みんながお茶をしていた。明日に卒業式を控え、律はみんなを呼ん... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 09時55分

» 『けいおん!!』第23話 [ウサウサ日記]
第23話「放課後!」卒業式の前日、最後のティータイム。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray  [続きを読む]

受信: 2010/09/08 10時06分

» けいおん!! 第23 話 [平々凡々たまに波乱万丈+プラス]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「放課後!」3年生は自由登校になり、いよいよ明日は卒業式という日。そんな最後の日を学校で過ごすことにした軽音部。卒業する前にやり残したことを探していきます。無理して楽しくいようとしているように感じて辛かった。特に1日に何度もお茶しようとするムギが、すごく名残惜しそうに見えて。実際はみんな同じ大学に行くから離れ離れになる訳ではないんだけれど。でもこの制服を来てこの学校でこの時間を過ごすというのは今しかできない。明日には卒業なのだから。いよいよ来週は卒業式。そして最終回。あ... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 10時24分

» アニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」  感想 [トリガーハッピーエンド]
卒業式の前日、部室に集まった軽音部3年生たちは 何かやり残した事が無いか探します・・・。 ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 11時45分

» けいおん!! 第23話「放課後!」 [星の輝き]
どこかで見たような… [続きを読む]

受信: 2010/09/08 11時51分

» けいおん!! 第23話「放課後!」 [妄想詩人の手記]
このノスタルジーがたまらない。高校時代の輝かしさよ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 13時26分

» けいおん!!23話 [アニメ徒然草]
立つ鳥跡を濁さず。というわけで、「けいおん!!」23話卒業前小景の巻。巣立ちの一日前。大げさかもしれないが、それは古き世界と新しい世界の分岐点。いわばAngel Beats!の舞台みたい...... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 13時30分

» けいおん!! #23放課後! [インドアさんいらっしゃ~い♪]
朝から唯がアイロンがけ…だと…(゚д゚)既にお約束でもある、実は憂でした!ってオチでもなく、変Tシャツを平然と着こなす姿はまさしく唯以外の何者でもないわけで…どうしちゃった... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 15時13分

» けいおん!!(第2シリーズ)#23 放課後! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第37話) [続きを読む]

受信: 2010/09/08 17時01分

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想 [wendyの旅路]
最後の放課後へ― [続きを読む]

受信: 2010/09/08 18時07分

» けいおん!! #23「放課後!」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 なに~~~~~!!!もう 卒業式前日!? 放課後というサブタイからは想像できなかった日付。 早い、早すぎるよ…といっても次回が最終回だから妥当なんだけどねw 卒業式へむけて、制服にアイロンをかける唯。今日は登校する 予定がなさそうだったが、そこに律から電話が! 一方学校にいる憂が唯にメールを送ろうとしていると、なぜか 登校してきている唯に気付く梓。 唯が部室に行くと、すでに律、ムギ、澪が集合してお茶をしていた。 こんな光景ももうすぐ見納めなんだなぁ… 卒... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 19時56分

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 [シュガーライト]
制服のアイロンがけ、憂かと思ったら唯だった! 成長したな・・・Tシャツは相変わらずだけどw そんなところに律っちゃんから集合がかか... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 21時27分

» けいおん!! #23 『放課後!』 [ゼロから]
放課後ティータイムの3年生が、やり残したことは部室の掃除ではなく、演奏 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 23時04分

» 最後の放課後 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}オゾン層! 特別泣かせのシーンでもなかったと思うんだけど、 さみしくて、 どうにもさみしくて・・ 『けいおん!!』 #23 放課後! ゆいが制服のスカートにアイロンかけてるぅ!? 焦がしたりしないか?小火起こすなよ!とちょとハラハラ。 朝? それにしてはのんびりしてると思ったら、 卒業式前日の準備中だったんですね。 早いなぁ。 りっちゃんが集合をかけ、 3年生の軽音部員は部室に集まり、朝からお茶するのでした♪ いつものようにうだうだと時間を潰す4人。 どこか名残を... [続きを読む]

受信: 2010/09/08 23時25分

» けいおん!! 第23話「放課後!」 感想 [超進化アンチテーゼ]
青春の終わりに・・・。 今週の「けいおん!!」の感想です。 台風の目、的な話でした。 具体的に言うと、卒業の直前。これってある意味あんまやってるアニメないと思うので 新しいなあ、と思いつつ。直前だけで1話、という贅沢な尺の使い方。  ただ・・・観てるとやたら悲しくなってくるのはなぜでしょう。 切ない、とも言うべきか。 なんかモヤモヤした。 でもこの感覚って、何となく分かるよな、って。結構前ですけどね。自分のは。 ちょっとあの時の感覚を思い出したりなんかもしました。 そんな23話。沁みたね。... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 00時21分

» けいおん!! #23「放課後!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #23「放課後!」で す。 「けいおん!!」も最終回の第24話まで [続きを読む]

受信: 2010/09/09 00時48分

» けいおん!! 第23話 放課後! [クミロミアニメライフ]
卒業式前日の放課後を描く、お話。 最後の放課後はいつものように 呑気に過ごすのかなと見てましたが 部室を掃除して、記録をカセットに残す という、とても真面目な放課後だった。 一昔前の軽音部の記憶を 唯達が発掘したのもカセット経由だったので こうやって歴史は繰り返していくのだなと 時の移り変わりを感じる。 カセットと言えば、終盤の場面で カセットの秘密が分かりました こういう種明かしが有るのは終盤ならでは。...... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 00時56分

» 「けいおん!!」#23「放課後!」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
こんなところで白石稔じゃないか。 閑話休題。 いよいよ卒業式前日。 だけど相変わ [続きを読む]

受信: 2010/09/09 01時54分

» ■けいおん!!【#23】放課後! [此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-]
けいおん!!#23の視聴感想です。 前日。 幻。 掃除。 足跡。 見てて。 だって、最後の放課後だもん。 ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな ... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 04時06分

» ■けいおん!! 第23話「放課後!」 [ゆかねカムパニー2]
 この時期になると、3年生は朝からずっと、放課後みたいな感じですよねー。  長い長い放課後。  って、明日はもう、卒業式なんですかあ。  実質、これが最後の放課 [続きを読む]

受信: 2010/09/09 05時52分

» けいおん!! 第23話「放課後!」 [のらりんクロッキー]
卒業式前日を描いたお話。 いろいろなものが終わっていくんだなーという実感が… まだ番外編も残ってるけど、本編では見納めかもしれない唯の変T。 どれだけ映像で登場したか見てみたくなってきた。 10枚以上はあるかな? りっちゃんが招集をかけて、朝から学校へ。... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 06時31分

» けいおん!! #23『放課後!』 [風庫~カゼクラ~]
おっ、唯の意外にも家庭的な場面! …ってもしかしてもう卒業式前日なのかーー。 彼女たちの日常を悉く見てきたせいか、 想像以上に寂しい気分になりますな。ヤバイ、泣くかも(早っ!) けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキ…... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 18時05分

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 [あれは・・・いいものだ・・・]
これが最後の放課後。 明日はもう卒業式とは・・・ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム ポニーキャニオン 2010-09-08売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 22時46分

» けいおん!!感想。#23「放課後!」(ILoveK-ON!!Par... ["Let's-Red-vista"~赤を眺めよう!~競馬大学生:k-o...]
過ぎ去りし者と残る者。最終話への鐘が鳴り響く。貴方の耳にも聞こえるはず。終わりの足音、別れの9月。悲しみと茫然の中書きあげた日記。個人的感想はまた明日にでも・・トラバ歓... [続きを読む]

受信: 2010/09/10 00時37分

» けいおん!! 「放課後!」 [烏飛兎走]
 「放課後!」“立つ鳥跡を濁さず” ぇ゛ (・∀・;)ェーちょ・・律っちゃん・・・ 机の中なしてそんな満タンなんすかwwwなにしろ明日は卒業式☆だというのに・・これといっ... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 07時54分

» けいおん!! #23 『放課後!』(感想) [アニメ-スキ日記]
なんか放送上の空・・・w 次回の最終回の事や原作の最終回の事が頭を過って放送に集 [続きを読む]

受信: 2010/09/11 17時54分

» けいおん!! 第23話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の23話は、卒業式前日に桜ヶ丘高校で最後のティータイムと放課後です。 [続きを読む]

受信: 2010/09/13 17時43分

» けいおん!! 第23話「放課後!」とうとう明日最終回(´;ω;`)・・・後から続編あるとかマジおk、むしろこい! [なんだかんだで漫画好き]
けいおん!! 第23話「放課後!」 さぁ大分放送から遅れてしまいましたが、いつもの如く感想をば まず今回冒頭から唯が一人でアイロン... [続きを読む]

受信: 2010/09/14 02時59分

» けいおん!! 第23話「放課後!」感想 [コツコツ一直線]
 今回は卒業を控えた唯達がその前日、学校で1日を過ごす話。唯達にとって軽音部最後の1日はどんな1日になるんでしょうか?とにかくけいおんは最後までけいおんのようです。 [続きを読む]

受信: 2010/09/14 16時47分

» ◎けいおん!!第23話「放課後!」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイさんがスカートにアイロンあてる。そして、黒いストッキングにはあてない。そして、ユイがホッホッホッホッっとシマブー先生みたな掛け声で学校にやってくる。卒業式前日、みん... [続きを読む]

受信: 2011/01/04 06時55分

« あそびにいくヨ! 第8話&第9話の感想 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 »