« あそびにいくヨ!【最終回】 第12話「みつけきにました」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile36 '10/09/30号【この気持ちをどう表現したらいいのだろう?悔しいと言うより、情けない、2勝2敗リーグ2位確定】 »

けいおん!!番外編「訪問!」(#26)

これが最後のけいおん!?

<あらすじ>
 冬のある日。卒業アルバム(仮)を見に、学校へ来たたち。
の話では、さわ子先生のチェックが必要だけど、風邪でお休み。
自分の個人写真が気に入らないは、撮り直してもらおうとと一緒にさわ子先生の家を訪問する…

<感想>
けいおん!BDのジャケット撮影裏話?
5巻:あずにゃんを加えて家族写真風味(^ω^)

3巻:超能力者・、みかんを浮かせる?(´Д`)

2巻:入りのコーヒー(?)を飲む( ̄◆ ̄;)

7巻:みんなでジャンプ!だけ失敗(≧m≦)

・心霊写真かよ!?
クラス写真の”唯の肩に手”の謎が今、明らかに…

今回の内容は、時期的に#22#23の間でしょうか?
いつも通りの雰囲気で終わっちゃったな~(。>0<。)
と思ったら、
「けいおん!」映画化決定だってー\(^o^)/
ライブシーンがメインで、聴かせてくれたら迫力ありそう♪

<全体の感想>
とうとう、最終回を迎えちゃいましたね~。(≧д≦)。
2期はムギちゃんが良かったなー(特に、#14夏季講習
でもピークは、やっぱり#20またまた学園祭です!

全体的に、あずにゃん目線で”もうすぐ先輩たちが卒業して、いなくなっちゃう”って内容を匂わせてましたね。
でも、始まりがあれば、終わりは必ずやってくるもの。
その時後悔しないように面白おかしく過ごせばいいんじゃないかな~と自分は思うのですよ。

声優さんとスタッフさん、半年間お疲れ様でした。
面白い作品をありがとうございました。m(_ _)m
劇場版も期待してます\(≧∇≦)/

映画はダイジェストか、完全新作か、続報を待ちたいです!
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの記事
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あそびにいくヨ!【最終回】 第12話「みつけきにました」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile36 '10/09/30号【この気持ちをどう表現したらいいのだろう?悔しいと言うより、情けない、2勝2敗リーグ2位確定】 »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49592574

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!番外編「訪問!」(#26):

» けいおん!!番外編「訪問!」 [買い捲リンク]
梓が新入部員で入った頃 記念撮影で律は面白写真にしようと梓以外のメンバーの まぶたに目玉を描いて家族風面白写真にした 使ったカメラは味わいのでるトイカメラ LOMO LC-A+ amazonで見る 楽天で見る に今では珍しい単体セルフタイマーを付けて撮影 結構高額なトイカメ…... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 04時15分

» けいおん!! 番外編 『訪問!』(感想) [アニメ-スキ日記]
梓・憂・純の新歓ライブ見たい! やっぱり「ふあふあ時間」が一番好きw OVAでも [続きを読む]

受信: 2010/09/29 05時16分

» けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想 [wendyの旅路]
さよならなんて言わないよ― [続きを読む]

受信: 2010/09/29 05時29分

» けいおん!! 第26話(終) [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 訪問!DVDジャケットであった目を書いて撮った写真の真相どうやら梓が入学当初に撮られたものだったみたいですねそして今度こそラストで... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 05時39分

» けいおん!! 番外編 「訪問!」 [つれづれ]
1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 06時57分

» けいおん!! 番外編「訪問!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
軽音部に入部したての頃に撮った写真を見て懐かしむあずにゃん。 卒業アルバムの見本をいち早く見る為に学校に集まる唯達。 写真を見てみるみんな…唯の写真ぐぁ!! 卒業アルバム(見本)の確認役であるさわちゃんは風邪でお休み中。 てことで、卒業アルバム(見本)を確認....... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 07時03分

» けいおん!! 感想 [つれづれ]
 けいおん!!の感想です。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 07時04分

» けいおん #26「訪問!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!視聴者のご想像にお任せしますという逃げ・・・番外編二回目ですが、正直良いところはまったくなかった印象。前回はストーリー展開に疑問を感じつつも日常ギャグ的には楽しめた...... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 07時23分

» けいおん!! 第26話 訪問!(番外編) [クミロミアニメライフ]
卒アル騒動と新歓準備の、お話 あずにゃんが純、憂と一緒に 新歓ライブの練習をしてる 部室を見て走り出す唯達の想いを考えるところへ ふわふわタイムが流れるとじ~ん来ました 反則みたいな演出だけど、良かった。 さわ子先生が 「軽音部は大丈夫よ」と言ってましたが あずにゃん達の用意周到な準備を見ると 確かに大丈夫そうだ。 2期の番外編は、前話の新勧ビデオ、今話の新歓と 次の世代を感じさせるイベントの準備が続いた 今回はあまりディテール... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 07時47分

» アニメ けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」 感想 [とっくりん]
けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 映画化決定w [続きを読む]

受信: 2010/09/29 08時56分

» けいおん!! 番外編「訪問!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の番外編を見ました。番外編 訪問!「いいからいいから」「折角の新入部員なんだぞ、そんなことできるか」「普通に撮ったらつまんないって思われるだろ、少なくとも私だ... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 10時24分

» けいおん!! 第26話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第26話(放送最終回) 『訪問!』 の一言感想です。 映画化って…、お前もかww。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 10時28分

» けいおん!! 番外編訪問! [インドアさんいらっしゃ~い♪]
まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 17時48分

» 女子高生だった日々 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}エコアクション! ぉ おいっ!TBS系アニメ^^; 『けいおん!!』 #26 訪問! *番外編* あずにゃんが新入部員として入ってきたのを、 記念写真に撮ろうという・・ところまでは良いと思うんですが、 どうしてここまでウケ狙いをするか?!(´ー`*) あずにゃんに「目、どうしたんですか?」と訊かれ、 「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけ」と答えるむぎ。 キミは、 「赤頭巾」のおばあちゃんに化けたオオカミさんかいっっ 笑える。しょーもない写真を見てるあずにゃんは、 部... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 23時05分

» けいおん!! 第26話 番外編 「訪問!」 [あれは・・・いいものだ・・・]
まだだ!まだ終わらんよ!! 映画化決定は嬉しい限り。 しかし、アニメは今回の番外編で一旦終了。 やっぱり、寂しいねぇ~ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム ポニーキャニオン 2010-09-08売り上げランキング : 2Ama...... [続きを読む]

受信: 2010/09/29 23時58分

» 「けいおん!!」番外編 [日々“是”精進!]
  番外編「訪問!」いつまでも、残したいもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くて... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 05時13分

» 今万感の思いを込めて・・・なの?『けいお... [ほかのさなぎ。]
なんか普通に学園生活が・・・まさか今回ジャケットねたで終始展開するとは!!そして遠大な伏線回収(最終回の切なさの余り・・・すっかり忘れてたなぁ・・・手。)wんでやっぱり... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 07時59分

» けいおん!!(第2シリーズ)#26 訪問(番外編) [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第40話:最終話) [続きを読む]

受信: 2010/09/30 14時53分

» けいおん!!第26話『番外編 訪問!』 [アニメ好きのケロポ]
いつも通り♪の楽しさです♪ [続きを読む]

受信: 2010/09/30 17時56分

» けいおん!! #26『訪問!』 [本隆侍照久の館]
とある春のこと。 [続きを読む]

受信: 2010/09/30 20時50分

» (アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る けいおん!の映画化が決定!!・・・最近の傾向からするとありえるのではないか?なんてことを知り合いと話していたところだったが、本当にやるとは・・・。終わらない物語はまだこれからも続くのだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 21時44分

» ■けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」 [ゆかねカムパニー2]
 部長とか、平沢先輩とか、中野梓ちゃんとか、そういう呼び方がとっても新鮮に感じられたりする、あずにゃん入部の頃の軽音部なのです。  とんでもない部に入部しちゃっ [続きを読む]

受信: 2010/09/30 21時45分

» けいおん!! 第26話「訪問!」(最終回) [のらりんクロッキー]
あずにゃん入部したときこんなことやってたのかwww よく逃げられなかったなと(^_^;) 最終回もムギちゃんが面白いヽ(゚◇゚ )ノ 1期はやや地味な印象の子だったけど、2期に入るや本領発揮w 律に合わせて悪ノリするのも多かったし、唯との波長も合いまくりというw... [続きを読む]

受信: 2010/10/01 17時56分

» けいおん!!  『番外編 訪問!』 [ゼロから]
時期的には、卒業式よりも前の日ですね。卒業アルバムの見本を見るために学校に登校してきた軽音部の面々。 [続きを読む]

受信: 2010/10/01 22時06分

» 『けいおん!!』  第26話(最終回) 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
・・・・ 和ちゃん、容赦ないねぇ〜 あそこまで容赦なく言っているのに、唯ちゃんが彼女の元から離れなかったのはいったい何故なんだろう?物事に突っ込みを容赦なく言ってはいてもその後のことをちゃんと面倒を見ているからかな?いや、ちょっと違う様な…。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 02時01分

» 『 けいおん!! 第26話(最終回)「番外編 訪問!」』 [ひろしのアニオタ日記]
    最終話を鑑賞し、「けいおん!映画... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 19時36分

» けいおん!! 第26話(番外編・最終回)と総括 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の26話(番外編)は、本当の最終回です。風邪で休んでいるさわ子先生に卒業アルバムのサンプルチェックで唯達が訪問へ。 川上さん(ジャニス)とDEATH DEVILの河口紀美(クリスティーヌ)のけいおん部OGもちょっとだけ再登場です。そして…ED後に重大発表があり....... [続きを読む]

受信: 2010/10/04 23時24分

» けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 [ボヘミアンな京都住まい]
1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジナルエピソードを付け加えて、原作の良さを生かしながら展開をどう膨らませるかという、ずっと付きまとった問題。2期では概ね上手くいったのではないかという印象なのですが、今回も原作にはなかった卒アルの話を絡めてよくまとめていましたね。1期の2巻や7巻のジャケット画にまつわる小ネタも出してきてて、ちょっと感慨深... [続きを読む]

受信: 2010/10/09 02時22分

« あそびにいくヨ!【最終回】 第12話「みつけきにました」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile36 '10/09/30号【この気持ちをどう表現したらいいのだろう?悔しいと言うより、情けない、2勝2敗リーグ2位確定】 »