« 人類は衰退しました 2巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile33 '10/09/05号【4勝2敗、70勝一番乗り】 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第22話&第23話の感想

あかりが色んな人と出遭った
今回は、(22話)と謎の人物(23話)の感想です。

第22話「夏だっ!海だっ!でドッキ☆ドキ!」
マジカルエンジェルズ再登場!
<あらすじ>
 練習試合で99勝目を飾ったエクセレント学園マジカルエンジェルズの3姉妹は、密かにあかりたちへのリベンジを誓っていた。

 一方、海に来ていたあかりたちの前に突然、モルダヴァイト校長が現れ魔法試験の開始を告げる。
課題は、海の底にある”虹色真珠を取って来る事”
海の中でも息が出来るブレブレドロップを食べて、いざ海へ。
ところが、そこへマジカルエンジェルズが試合を挑んできた…

<感想>
ちょっとだけ、水着回♪
あかりたちが、マジカルエンジェルズと交流を深める回
・怒りの炎を鎮める魔法:~・ランキーザルーク
・諦めない心を持つ者に与えられる赤いジュエルストーンをGET
・魔法試験にラブラの力を使っちゃダメってルールがあったのか…

アクア(→アクアマリン):クマノミ。心が穏やかになりリラックスするチャーム。金魚と間違えられると興奮して10匹に分身する!?
ゾワゾワコンブは、ワカメと間違えられると怒って赤く変色し、魔法を無効化してしまう。(それを鎮めるのが上の呪文)

第23話「謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!」
毎回、あかりを観察している魔法使いの正体は…
<あらすじ>
 ディアンがしゃべれない理由を調べていたあかりたち。
”魔法の鏡”を使えば、ディアンが話せなくなった原因がわかるはずと考え、旧校舎に向かう。しかし、サラによると旧校舎には悪い魔法を集めた禁断の魔法書・バッデストが存在するらしい。
 あかりを追って旧校舎へ入ったサラミリアレオンはそこで、ディアンが声を失った時の光景を見ると同時に、謎の人物に遭遇する…

<感想>
ディアンがしゃべれない理由が判明!
見てはいけないモノを見てしまったらしい。。
・魔法の鏡発動呪文:ルバータ・ルバータ・(汝が願うもの)
・強力な魔法使い、アルマ祐馬くんとそっくり。双子だろうか?
禁断の魔法書・バッデストとの関係は?ジュエルランドの人間か?
ダイアナ(→ダイアモンド):ネコのマンチカン。
アルマの自作ジュエルペット。チャームは、魅力UPのパワー

・ラングーラの強化呪文:ラングーラ・ウィード(何でも動かすぞ)
・守りたいモノの為に、強い力を発揮するあかりって、
 某パンツじゃないもんアニメ芳佳みたいだな~( ^ω^ )

次回は24話と25話の予定です。アルマの秘密が明らかに?
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 人類は衰退しました 2巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile33 '10/09/05号【4勝2敗、70勝一番乗り】 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49339425

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第22話&第23話の感想:

« 人類は衰退しました 2巻 | トップページ | 獅子の星ニュースfile33 '10/09/05号【4勝2敗、70勝一番乗り】 »