« けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) | トップページ | きゅーきゅーキュート!2巻、60000HIT記念記事\(^o^)/ »

ストライクウィッチーズ2【最終話】 第12話「天空より永遠に」

ウィッチに不可能はありません!(by 芳佳)

<あらすじ>
 『ネウロイの巣』攻撃寸前に、戦艦大和をネウロイ化していた装置『魔道ダイナモ』が停止してしまう。
杉田艦長は撤退命令を出すが、坂本少佐は自分の魔力で戦艦大和を動かすと言って、ひとり飛び立っていった。

坂本少佐の活躍で『ネウロイの巣』を倒したかに見えたが…

<感想>
最後の敵は、(予想通り)戦艦大和??
前作は和解ENDでしたが、今回はバトル de 勝利END
個人的には、前回の終わり方が好みですが、ウィッチーズの最大の見せ場=戦闘シーンなので、これはこれで良し♪

坂本少佐のエンプティ現象は、年齢的なモノと烈風丸に魔力を吸われた両方って事みたいです。
・「もはや、これまでか…」ってセリフは、死亡フラグなのか、超展開を期待できるのか、どっちが確立高いんでしょうね?
・最後にいろいろ出てきた女の子は、小説やマンガのキャラ?
アニメ以外知らないのでちょっと分かりませんでした。
・みっちゃん、可愛い♪でも、一番はルッキーニ\(≧∇≦)/

<全体の感想>
戦闘シーンのカメラアングルが独特でしたね~(o^-^o)
シリアスな話と、おバカな話の割合が、丁度良い!

芳佳が魔力を失ったって事は、三期は無しですね。_| ̄|○
”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”もこれで見納めか~
芳佳が皆から魔力をもらって倒す展開なら次も期待できたのに…

結局、ネウロイが何だったのか分からずに終了。ま、いっか。
宮藤一郎博士が絡んでるとにらんでたんだけど…)

もう少し見たかった気もしますが、
声優さんとスタッフさん、お疲れ様でした。
面白い作品をありがとうございました。m(_ _)m

感想書いてるアニメの9月終了2本目、残り2つだ~
あにゃまる探偵キルミンずぅ(9/20終了)
あそびにいくヨ!(9/28終了)
けいおん!!(9/29終了)
ではでは。

アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニ

メ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) | トップページ | きゅーきゅーキュート!2巻、60000HIT記念記事\(^o^)/ »

アニメ「ストライクウィッチーズ2」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ストライクウィッチーズに不可能なし!ステキな言葉ですね(*^_^*)

投稿: ストライクウィッチーズLOVE♪ | 2010/09/23 09時19分

ストライクウィッチーズLOVE♪さん、
コメントありがとです。m(_ _)m

良い言葉ですよね~♪
終わっちゃったのが残念ですー(≧m≦)
ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/09/23 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49533162

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2【最終話】 第12話「天空より永遠に」:

» 伝説は永遠に―――(ストライクウィッチーズ2 最終話レビュー) [徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB]
ストライクウィッチーズ2 最終話「天空より永遠に」 ★★★★★ [続きを読む]

受信: 2010/09/23 03時32分

» ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」(感想) [アニメ-スキ日記]
ストライクウィッチーズよ永遠に! やっぱり芳佳がやってくれましたね!しかしもう飛 [続きを読む]

受信: 2010/09/23 08時59分

» ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 (終) [ゆる本 blog]
決戦兵器であるネウロイ化した大和がなんと敵陣まっただ中で不発。 そして尽きた坂本少佐の魔法力。「ストライクウィッチーズ2」の最終話。... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 09時24分

» 〈3期フラグ?〉ストライクウィッチーズ2 12話 最終話「天空より永久に」〈感想〉 [失われた何か]
−あらすじ− 戦艦大和の魔導システムが作動せず主砲が打てない状況。 坂本少佐は己の魔法力と引き換えに、大和を起動させるという。 それ... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 10時14分

» ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」 [あれは・・・いいものだ・・・]
3期フラグは立たなかったかも… ストパンはこれで完結なんだろうなぁ~ しかし、この後の物語がかなり気になるんだけど! BDの番外編とかでいいからやって欲しい… ストライクウィッチーズ Blu-ray Box角川映画 2010-06-25売り上げランキング : 179Ama...... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 13時49分

» ストライクウィッチーズ2 #12 天空(そら)より永遠(とわ)に」感想 [サブカルなんて言わせない!]
最後の戦いメンバー全員が魔法力がない中でさかもっさん死亡フラグ一人で特攻するも大和のネウロイ化は止められないあげくの果てに敵に捕らえられてしまうそこで主人公の芳佳が助けにいくという王道展開ウィッチに不可能は無い!501のメンバーぜ芳佳を全力サポートとまだまだ余裕あるじゃねーかw最終的には烈風斬による捨て身の攻撃で撃破すべての魔力が無くなってしまったがそれでも11人のメンバーだと言うネウロイは全て居なくなったので501は解散らしいうーん、なんというオチ。話の風呂敷広げすぎて締められなかったパターン芳佳... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 19時49分

» ストライクウィッチーズ2:12話感想&総括 [しろくろの日常]
ストライクウィッチーズ2の感想です。 501隊の結束力。 [続きを読む]

受信: 2010/09/23 21時27分

» ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 [シュガーライト]
死ぬ気か!もっさん! ミーナ「必ず帰ってきて!これは命令よ・・・」 軍規違反の多い部隊だけどこの命令だけは守って欲しい・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 21時47分

» ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に [しるばにあの日誌]
(ストライクウィッチーズ シリーズ第24話:最終回)   [続きを読む]

受信: 2010/09/24 06時08分

» 「ストライクウィッチーズ2」最終話 [日々“是”精進!]
   最終話「天空より永遠に」「ウィッチに、不可能はありません!」坂本、大和に乗り込み魔導ダイナモを再起動させようと考えて・・・飛ぶだけの魔法力しかなく・・・ミーナが銃... [続きを読む]

受信: 2010/09/24 06時11分

» ストライクウィッチーズ2#12「天空より永遠に」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!すごく綺麗にまとまった!!なんかこう、意表を付く展開ではなかったですが、今期撒いてた伏線も一通り回収し、最終戦もいい感じに盛り上げ、最終回としてはやることもやったし...... [続きを読む]

受信: 2010/09/24 07時48分

» ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回) [のらりんクロッキー]
ストパン2期もいよいよ最終回! 真・烈風斬が決め手になるのは読めてたけど、 美緒に撃たせるか 芳佳に撃たせるか の選択でスタッフさんが選んだのは後者。 やっぱり最後はヒロインの出番ですね! 大和の魔道ダイナモを復活させるため、特攻をかける美緒。 美緒に託すし... [続きを読む]

受信: 2010/09/24 07時51分

» ストライクウィッチーズ2 【12話】(最終回) 「天空(そら)より永遠に」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
いよいよ最終回。 ネウロイの巣へ突っ込む少佐、それを止める一行。 SW2、12話。 ミーナが少佐を止める入るも、少佐の言葉に負け、少佐に賭ける選択に。少佐もやっぱひけなかったんでしょうね・・・。 とりあえずウィッチーズは魔法力を使い果たしているため飛ぶことも出来ないので待機。 ここは少佐のターン。 ヤマトを止めに入る。あっさりヤマトでネウロイの巣を破壊。 少佐のおかげということですね。そしてこれで一件落着かと思いきや、どんでん返し。 そのヤマトがネウロイと化してし... [続きを読む]

受信: 2010/09/25 03時28分

» 【ストライクウィッチーズ2 最終話−天空(そら)より永遠(とわ)に】 [AQUA COMPANY]
叶えたい夢、遠いけど一緒ならできるよ、無敵の勇気で! [続きを読む]

受信: 2010/09/25 22時22分

» (アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る この作品は我々の予想を超えるものが展開されることはない。あくまでも、想像している範疇を脱しない範囲で物語が展開されていくのです。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂....... [続きを読む]

受信: 2010/09/28 15時52分

» ストライクウィッチーズ2 第12話 [猫以下。]
ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 脚本:浦畑達彦、コンテ:八谷賢一・林宏樹、演出:八谷賢一、キャラ作監:高村和宏・小島智加・小野田将人・他7名、キャラ総作監:山川宏治・倉嶋丈康、メカ総作監:寺尾洋之 今まで楽しませて頂きました。 どんな結末になろうと楽しんでやる自信があります。 ストライクウィッチーズ2 最終回です。 最終作戦「オペレーション・マルス」の切り札であるネウロイ化した戦艦大和。 ネウロイの巣に止めの主砲を発射しようとするが、コントロールシステムの魔導ダ... [続きを読む]

受信: 2010/09/30 16時49分

» ◎ストライクウィッチーズ2第十二話「天空(... [ぺろぺろキャンディー]
最終話きた。ネウロイ化したヤマトがネウロイの巣に突っ込むが、魔道ダイナモが停止して主砲が打てない。サカモトさんがヤマトへいって魔道ダイナモを再起動させるといって飛んでい... [続きを読む]

受信: 2011/01/19 03時59分

« けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) | トップページ | きゅーきゅーキュート!2巻、60000HIT記念記事\(^o^)/ »