« あそびにいくヨ!4巻 やめてとめてのうちゅうせん | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 »

けいおん!!#22「受験!」

下級生たちが、バレンタインのチョコ作り❤

<あらすじ>
 部室で受験勉強している先輩たち。その横で一人練習してる
は、たちに内緒でバレンタインのチョコを作ろうと考えていた。
いよいよ渡すという時になって、先輩たちが卒業していなくなってしまう日が近づいていると感じ、戸惑って渡せなくなってしまう…

<感想>
受験、バレンタイン、合格発表!
今回は展開、早かったな~

あったかあったかだよ、あずにゃん♪
はもちろん、一夜漬け派。本番に強いタイプです。
りっちゃん、受験票落としちゃダメでしょ。
あずにゃんは、クラスのマスコット的存在みたい。
と似た立ち位置?目立つつもりが無いのに目立ってしまう…
・部員の事を見ているさわちゃんは、さすがに大人なんだな~

次回、#23「放課後!」
なんだか、しんみりしそうな予感。。

その時が迫ってます。
もうすぐ皆と会えなくなるんですね。さみしい(≧m≦)
明るいラストにして欲しいものです。。
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズ
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あそびにいくヨ!4巻 やめてとめてのうちゅうせん | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49301613

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#22「受験!」:

» けいおん!! #22「受験!」 感想 [時は巡れど]
あずにゃんからバレンタインチョコ貰えたなら、この世に生まれた意味が見つかると思った。 公式サイトはこちら [続きを読む]

受信: 2010/09/01 02時51分

» 【あずにゃん】けいおん!! 第22話「受験!」【感想】【ぼっち】 [失われた何か]
4人の本命校への受験、バレンタイン、そして合格発表。 梓は4人の先輩の為にチョコを作り、渡そうとするのだが。 完全な梓視点で描かれたハ... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 03時08分

» けいおん!! 第22話「受験!」 [妄想詩人の手記]
これでひとまず、あずにゃんの憂鬱エピは一区切りかな? [続きを読む]

受信: 2010/09/01 03時26分

» けいおん!! 第22話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#22 受験!時期はすでにバレンタイン前というか前回からいきなり4ヶ月くらい飛んでるなwクリスマスの話とかはBDとかでやるのかな?相変わらず部... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 05時34分

» けいおん!! #22『受験!』 [本隆侍照久の館]
もうすぐバレンタインという時期。 純はジャズ研の先輩に手作りチョコを渡そうと画策しているが、梓は考えていなかった。 去年は渡そうと考えていたものの、紬がベルギー王室での御用達のチョコを持ってきてそのあまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという。... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 06時07分

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [つれづれ]
さわちゃんは本当にいい先生ですね。優しいです。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 06時34分

» 『けいおん!!』第22話『受験!』 [ほかのさなぎ。]
・・・なんか根本的に違うよねw女子高ってそんなもの!? 梓ちゃんファイト!って・・・というかクリスマスも正月もぶっとばしてもうバレンタインなのか・・・。んで期せずして二... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 06時42分

» けいおん!! 第22話「受験!」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯(2010/09/21)平沢唯(CV:豊崎愛生)商品詳細を見る ひ... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 09時32分

» けいおん!! #22「受験!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第22話を見ました。#22 受験!バレンタインデーが近付き、純はジャズ研の先輩に手作りチョコをあげようとしていた。「梓はどうするの?軽音部の先輩とかにあげないの?... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 09時38分

» アニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 [とっくりん]
アニメ けいおん!! 第22話「受験!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ やめろ・・・やめてくれ(´Д⊂グスン [続きを読む]

受信: 2010/09/01 09時39分

» けいおん!! 第22話「受験!」 [空色きゃんでぃ]
みんなでいると、あったかあったか♪ 冬でも部室は、あったかで幸せー(*´ω`*) この時間がずっと続けばいいのに。。 先輩との別れが近づ... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 10時09分

» けいおん!! 第22話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第22話 『受験!』 のひとこと感想です。 今期はあずにゃん視点の話が多いですなw。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 11時26分

» 『けいおん!!』第22話 [ウサウサ日記]
第22話「受験!」先輩たちが第一志望に合格しますように、卒業までみんなと笑って過ごせますように。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 12時55分

» けいおん!! #22受験! [インドアさんいらっしゃ~い♪]
(゚Д゚)こっちみんな!いや訂正!あずにゃん以外ね(ぉぃむしろあずにゃんは、ずっとこっち見ててくれ!(゚∀゚)ってなわけで、今回は受験andバレンタイン回。バレンタインを部活の... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 14時34分

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [シュガーライト]
バレンタインの季節がやってきた! 1期でもこのあたりの時間の流れは早かったですよね。 ホッカイロで温まるあずにゃんマジ天使。 去... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 19時30分

» けいおん!!(第2シリーズ)#22 受験! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第36話) [続きを読む]

受信: 2010/09/01 19時51分

» けいおん!! #22 『受験!』 [ゼロから]
受験票を駅のホームに落すなんて、不吉ですよ。これで田井中律は、落ちフラグが立ちました。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 22時41分

» けいおん!! 第22話「受験!」 感想 [超進化アンチテーゼ]
センチメンタルあずにゃん。 今週の「けいおん!!」の感想です。 兎にも角にも、今週はあずにゃん!! って感じでしたね。 いやいやいや・・・良い子すぎでしょ、あずにゃん。 想いがよく伝わってくるのは当然として、細かい部分の描き方だったり 寂しさの表現だったりと、やたらに素晴らしい回で。 これは正直絶賛したいなあ。良さを伝えたい! オチも相当に秀逸でした。 今週はタイトルが受験、だったんですが それと同時にバレンタインネタも。シーズンですもんね。 冒頭、純ちゃんにその事を示唆されたあず... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 00時18分

» けいおん!! 第22話「受験!」 [カザミドリ♪]
観終わってからジワジワくるな・・・ [続きを読む]

受信: 2010/09/02 00時41分

» 「けいおん!!」第22話 [日々“是”精進!]
   #22「受験!」「あったかあったかだよ、あずにゃん」バレンタインデーが近付き・・・純はジャズ研の先輩にチョコをあげようとしていた。梓は去年あげようとしたが、紬がベ... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 05時30分

» けいおん!! #22 『受験!』(感想) [アニメ-スキ日記]
サクラサクwwww 4人共そろって大学合格でいいんだよね!!!! 憂とあずにゃん [続きを読む]

受信: 2010/09/02 06時06分

» けいおん!! #22 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【受験!】 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る ちょっとビターでとっても甘い私のスウィートハートです! ... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 06時19分

» けいおん!! 第22話「受験!」 [のらりんクロッキー]
首尾よくみんな合格! お互いを思い合う気持ちがよく出ていていい話だったなー(^-^) 2年生トリオは回を追うごとに魅力が増してますね。 バレンタインと受験を絡めたのは2年生トリオの出番も作れてナイスアイディア。 ちゅんでれあずにゃん可愛かったо(ж>▽<)y ☆... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 07時26分

» 卒業まで 皆で笑って過ごせますように・・ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}ゴミ分別! 一気にホカロンの季節ですかっ☆ なにげな季節感の出し方が上手いですね^^ 『けいおん!!』 #22 受験! 今は、友チョコ、先輩にあげるチョコもフツーなんですかね? (しかも手作り) 心の声がだだ漏れなあずにゃんが可愛かったです{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 部室で勉強してるらしいゆい達ですが、 勉強になっているのかとても心配です^^; 六角くん7号って・・りっちゃん。 ゆいよりも心配なのは、りっちゃんかも・・ 同じ... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 19時04分

» けいおん!!第22話「受験!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今度はヴァレンタイン--------------!?昨年は紬がベルギー王室御用達のチョコをもらえたらしく、あまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという梓。そう言えば、今まで渡した事がな... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 20時11分

» けいおん!! #22『受験!』 [風庫~カゼクラ~]
『何言ってんの、バレンタインでしょ?』 ……アナタこそ何言ってくれちゃってんのぉぉお!!? まさか一気に2月まですっ飛ぶとは思ってもみなかったっす(汗) けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ra…... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 20時46分

» けいおん!! #22「受験!」 [無限回廊幻想記譚]
中野梓・平沢憂・鈴木純の1年生コンビはバレンタインの話題で盛り上がっていました。ただ、女子校なので上げる相手も女子の先輩というのが哀しいところ。クリスマスはもちろん、年末年始も吹っ飛ばしてもう2月になっています。純はジャズ研の先輩にあげるようで、去年も上げてい... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 00時15分

» けいおん!! #22「受験!」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
中野梓・平沢憂・鈴木純の1年生コンビはバレンタインの話題で盛り上がっていました。 [続きを読む]

受信: 2010/09/05 01時06分

» けいおん!!22話 「受験!」 感想。 [追憶の本屋]
あずにゃん視点から見る受験!はどこか切なくてそれでいてあったか♪あったか♪。 >>ということで、けいおん!! #22 受験!感想です.+゚*... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 18時23分

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [あれは・・・いいものだ・・・]
あれ?もう2月?? クリスマスや正月はスルーで、いきなりバレンタイン?! TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム ポニーキャニオン 2010-09-08売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2010/09/05 22時35分

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [黄昏温泉旅館]
まさかのバレンタイン回へ一気にワープ。 第24話が最終回で、25話と26話は番外編だと分かっているので、合格発表までのイベントは ひとつく... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 17時04分

» けいおん!! 第22話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の22話は、受験とバレンタイン。第一志望の合格発表。唐突に年を越してました。今回も字幕にて3年2組の生徒でフルネームが判明したのが2人居ります。 [続きを読む]

受信: 2010/09/06 23時31分

» けいおん!! 第22話 [モノクロのアニメ]
#22 受験! 音楽準備室の部室へ行くと、先輩たちが机に教科書を広げて勉強を始めていた。私は邪魔にならないようにベンチに座り、ギターを抱いて黙って弦を見詰めていたんだけど。 「むむフー? 誰? 誰だ!」 唯先輩が疑問を口にしつつ、シャープペンの尻を律先輩のほっぺに押し付けた。 「フーって言ったら、キース・ムーンのいたバンドだろ?」 「そうだっけ?」 唯先輩がペンを引っ込めて、自分の唇に当てる。 「でも、ここではそういう... [続きを読む]

受信: 2010/09/07 09時46分

» けいおん!! 第22話 感想(遅ればせながら) [ともくんのアニゲー日記]
#22 「受験!」 2年のあずにゃん達は受験意識が無いね。 今でもそうなのかな(就職活動スタートシーズンはどんどん早くなってるようだけど)... [続きを読む]

受信: 2010/09/13 16時42分

» けいおん!!~♯22「受験!」 [ピンポイントplus]
 めずらしく勉強しているシーン、3年生のけいおんメンバーは受験をひかえる 2年生のあずにゃんは、バレンタインに先輩にチョコレートをあげようと考える 先週紅葉で今週は雪景... [続きを読む]

受信: 2010/09/22 19時53分

» ◎けいおん!!第22話「受験!」 [ぺろぺろキャンディー]
ジュンが今年はどうするという。バレンタインのチョコを誰に渡すかという話だった。もちろん男子じゃなくて、女子の先輩に。ウイは、お姉ちゃんとおばあちゃんにだけ渡してた。アズ... [続きを読む]

受信: 2011/01/04 05時36分

« あそびにいくヨ!4巻 やめてとめてのうちゅうせん | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 »