« 白銀の城姫(ベルクフリート) | トップページ | 獅子の星ニュースfile34 '10/09/12号【5勝1敗、マジック点灯!】 »

烈風の騎士姫

女の子だとバレたらおしまい!?
どきどき波瀾万丈ストーリー、スタート!

<あらすじ>

 負けず嫌いな少女・カリーヌは、幼い頃助けてくれた騎士に憧れて、自分も立派な騎士になるのが夢。女では入れない誉れ高い魔法衛士隊に入るため、名をカリンと改め、男装して王都に向かうが、ついた早々、サンドリオンと名乗る貴族ともめて決闘をする羽目に。
 冷たい雰囲気のその男に、カリンは事実上負けてしまう。このまま故郷に帰るわけにはいかない―カリンは衛士隊に志願し、見習いとして採用されるが、世話役はあのいけ好かないサンドリオン。しかも一緒に暮らすなんて!

 女であることを隠し、憧れの騎士になれるのか!?
危うい魅力の男装の美少女が挑む魔法冒険活劇!

今回は、「烈風の騎士姫」です。wink

著者:ヤマグチノボルさん イラスト:兎塚エイジさん
発売:2009年10月23日 出版:MF文庫J

<レビュー>
ヤマグチノボルさん兎塚エイジさんの新作。
このお二人と言えば、「ゼロ魔」ですが、実はこの作品、「ゼロの使い魔」の外伝なんですよね~

ヒロインのカリーヌは、なんとルイズのお母さん。
性格もルイズと似ています。胸も…_| ̄|○

若き日のルイズママの記録って事です。
シリーズ化しそうな終わり方になってます。

今週は、タイトルにが付くMF文庫Jのラノベを紹介してます。
白銀の城姫
・烈風の騎士姫(この記事)
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

「ゼロの使い魔」感想記事
ゼロの使い魔 ・2巻 風のアルビオン ・3巻 始祖の祈祷書
4巻 誓約の水精霊 ・5巻 トリスタニアの休日

「ゼロの使い魔外伝」感想記事
タバサの冒険

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 白銀の城姫(ベルクフリート) | トップページ | 獅子の星ニュースfile34 '10/09/12号【5勝1敗、マジック点灯!】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49394163

この記事へのトラックバック一覧です: 烈風の騎士姫:

« 白銀の城姫(ベルクフリート) | トップページ | 獅子の星ニュースfile34 '10/09/12号【5勝1敗、マジック点灯!】 »