« きゅーきゅーキュート! | トップページ | We are REDS 魂 File24 '10/09/18号【清水と分け、変わらず10位】 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第24話&第25話の感想

強力な魔法使い・アルマの秘密とは…?
今回は、アルマの正体(24話)とその秘密(25話)の感想です。

第24話「謎の旧校舎にドッキ☆ドキ!」
謎の魔法使い・アルマの正体が明らかに。
<あらすじ>
 祐馬にそっくりな魔法使い・アルマが気になるあかり
祐馬アルマの事を聞いてみるが、祐馬は知らないという。

 あかりたちは、モルダヴァイト校長ハーライト先生からアルマの過去を聞く。アルマは以前、魔法学校に通っていたが、強すぎる魔力の為、皆と馴染めず、今は旧校舎に一人で暮らしているらしい。
 あかりミリアの前に、再びアルマが現れた。その魔法に、ミリアサラの魔法薬で対抗するが、それがもとで大変な事に…

<感想>
K.Y.O.なミリアのせいであかり大ピンチ!?
・電撃の強化呪文:~・エレボーレ・ウィード(超ビリビリするぞ)
アルマに呪文のイントロが無かったのは、そういう訳か~
ダイアナの性格は、アルマが設定したのかな?
ガーネットに近い感じ。ルビーと相性悪し。。

第25話「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」
アルマと祐馬、バッデストとの関係は…?
<あらすじ>
 あかりミリアをかばい魔力を消耗したアルマは去っていった。
そこへアルマのジュエルペット:オパールが現れ、あかりたちをアルマのもとへ導く。あかりはそこで、アルマが女の子だと知る。
さらに衝撃の事実が…

<感想>
桜あかりの消失!?
強い魔力を持ってる者は、レアレア界では生きられない。

アルマと祐馬は双子…だけど、会えない呪いがかかってます。
・二人の母は、フェアリーナ様
結果的には、彼女の好奇心が全ての始まりだったんだね~
レアレア(人間)と恋に落ち、魔力を捨て人間になる為にバッデストを開放して、悪い魔法がジュエルランドに広がっちゃったんだ!
(何となく、バッデストがラスボスっぽいな~)
アルマは真実を知らずに、ジュエリーナ様を逆恨みしてます。

アルマのジュエルペット:オパール(=オパール)ユニコーン。
ジュエルチャームは、新しい魅力を引き出すパワー!
声は、ラブラと二役の沢城みゆきさん♪
オパールは、落ち着いた女の子な雰囲気です。。

次回、26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」は、前半のクライマックスっぽいので、単独で記事書きます。。
アルマによって転送させられたあかりを、ルビーラブラが探しだせるのか?そして、アルマバッデスト開放を止められるのか?

P.S.
新しいジュエルのキャラ募集、『ジャスパー』だって。
鳥系は、どうかな~?リンしかいないし。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« きゅーきゅーキュート! | トップページ | We are REDS 魂 File24 '10/09/18号【清水と分け、変わらず10位】 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49472588

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第24話&第25話の感想:

« きゅーきゅーキュート! | トップページ | We are REDS 魂 File24 '10/09/18号【清水と分け、変わらず10位】 »