« 獅子の星ニュースfile35 '10/09/20号【あ~ぁ、1勝5敗_| ̄|○】 | トップページ | けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) »

あそびにいくヨ! 第10話&第11話の感想

緊急事態発生ですヨ!!

第10話「ねらいきにました」
<あらすじ>
 もうすぐクリスマス。
真奈美アオイに、騎央攻略のアドバイスをする。
地球に来たクーネ艦長は、騎央の家で食事をしていた。
この期に乗じてドギーシュアが、キャーティアシップと騎央宅の双方に攻撃を仕掛けてきた。
 キャーティアシップを乗っ取られ、クーネ艦長は眠らされてしまう。
このままでは、艦長不在のキャーティアシップが地球に落ちてくる…。騎央たちは、この事態を食い止める事ができるのか?

<感想>
キャーティアシップと地球の危機!
この話から、原作4巻の内容です。
ドギーシュアのジェンズ中尉が、大規模な作戦行動を展開してます。『犬の人』の存在を世界に公表する事は、できないのかな~?
逆に、地球人に警戒されるって考えだろうか?

第11話「さがしきにました」
<あらすじ>
 キャーティアシップが地球に衝突するまで、残り2週間。
クーネ艦長は眠らされる前、騎央に鈴(マルチタスクオーガナイザー)を託していた。これにより、騎央が新たな艦長になる。
 宇宙に行く事ができればなんとかなると希望は見えたが、ジェンスは「キャーティアシップが事故で地球に落ちてくる」という偽のニュースを流し、キャーティアシップを破壊する為に、世界中の宇宙船を確保してしまった。
 果たして騎央たちは、宇宙に飛び立つ事ができるのか…?

<感想>
今回の話は、ライトノベル原作だって良く分かる回ですね。
緊急事態なのに、恋の話とかしてるんだもんな~
こんな時だからって考えもあるのかな?いや、やっぱ無いだろ…

次回、12話「みつけきにました」
もう最終回?早いな~
ではでは。

アニメ「あそびにいくヨ!」の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

原作「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 獅子の星ニュースfile35 '10/09/20号【あ~ぁ、1勝5敗_| ̄|○】 | トップページ | けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) »

アニメ「あそびにいくヨ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49510272

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第10話&第11話の感想:

» 【あそびにいくヨ! 第11話−さがしきにました】 [AQUA COMPANY]
さぁ行くんだ、その顔をあげて。 [続きを読む]

受信: 2010/09/23 01時10分

» ◎あそびにいくヨ!第10話「ねらいきにました」 [ぺろぺろキャンディー]
ドギーシュアの人がビームを発射する。キオは、エリスさんとクリスマスの町を歩いてた。エリスさんは信者だと思ってたが日本では違うと説明。マナミがアオイに攻めるようにいう。既... [続きを読む]

受信: 2011/01/12 19時48分

« 獅子の星ニュースfile35 '10/09/20号【あ~ぁ、1勝5敗_| ̄|○】 | トップページ | けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) »