« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第48話「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」 | トップページ | けいおん!!#23「放課後!」 »

あそびにいくヨ! 第8話&第9話の感想

敵は、『犬の人』だけじゃない!?

第8話「けっとうしました」
<あらすじ>
 アントニアと共に、『仔猫の足裏』のイベントに顔を出したエリス
一方、アオイに頼んで戦い方の訓練をしていた騎央だが、一緒にいたはずの真奈美は消えていた。真奈美が自分達に気を使ったと思ったアオイは、真奈美と模擬戦をする事になるが…

<感想>
アオイ vs 真奈美
Q.それにしても、騎央は何故もてるんだろうな~?
A.主人公だから!
羨ましすぎるーー\(≧m≦)/

第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」
<あらすじ>
 『偉大なる最初のアシストロイド』が、地球にやって来るらしい。
エリスに頼まれ、騎央はそのアシストロイド・ラウリィを出迎える。
しかし、当のエリスは、なぜか浮かない顔。騎央が尋ねると…

<感想>
”アシストロイドがしゃべらない理由”が明らかに
ちょっと切ないお話
キャーティアとアシストロイドの間に、悲しい歴史があったんだね~
技術の進歩と倫理の考え。人類も、将来直面するかもしれない。。
でも、なぜキャプテンフューチャーなんだ?(見た事無いですが…)

次回、第10話「ねらいきにました」
ではでは。

アニメ「あそびにいくヨ!」の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

原作「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニ

メ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第48話「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」 | トップページ | けいおん!!#23「放課後!」 »

アニメ「あそびにいくヨ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49375362

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第8話&第9話の感想:

» あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 [SERA@らくblog]
おいらは淋しいスペースマン♪ 同じ曲ばっかり流しすぎ(笑) でも感動エピソードぽい話でしたね〜。 ▼ あそびにいくヨ! 第9話 「いだい... [続きを読む]

受信: 2010/09/07 10時38分

» 【あそびにいくヨ! 第9話−いだいなるさいしょのあしすとろいど?】 [AQUA COMPANY]
時間(とき)の速さ、命の脆さ 確かめるように、ほら一歩ずつ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 23時47分

» あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 [無限回廊幻想記譚]
キャーティア史上最初のアシストロイドであるラウリィがち地球へとやってくるお話。おばあちゃんが帰ってくると里帰りを要請したアントニアのところにいるアシストロイドに、だだを捏ねるサラはすっかりダメな子です。初期のアシストロイドは人間と同じ姿をしていたようだ。しかし... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 21時33分

» あそびにいくヨ! #8「けっとうしました」 [無限回廊幻想記譚]
可変式イベント会場である埼玉スーパーアリーナ。極秘に開かれたイベントで会場を埋め尽くす客の前に現れたのはエリスのアシストロイド。子猫の足裏は健在だったご様子。本来はエリスもやってくる予定だったけど、ダメになったという事で、衛星回線を使用してのご挨拶。サラはアシ... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 21時34分

» ◎あそびにいくヨ!第9話「いだいなるさいし... [ぺろぺろキャンディー]
ネコミミ宇宙人の艦隊の話が始まる。地球から送られてきた歌を船内に流してた。エリスさんは、最初につくられたアシストロイドがやってくることをみんなに話す。地球に来ようとして... [続きを読む]

受信: 2011/01/12 07時29分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第48話「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」 | トップページ | けいおん!!#23「放課後!」 »