« けいおん!!#18「主役!」 | トップページ | 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 »

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

『ローマの休日』ルッキーニ編(≧∇≦)
ルッキーニが、新聞記者(グレゴリー・ペック)役です♪

<あらすじ>
 人数が増えて物資が不足してしまった『ウィッチーズ』
芳佳が皆の希望を集め、シャーリー・ルッキーニと3人で買出しに。

 ローマ出身のルッキーニが店を決めて、皆の希望の品物を探している最中、飽きてしまったルッキーニは、女の子が連れ去られそうな現場を目撃する。
その少女・マリアを助けたルッキーニマリアには、ある秘密が…

<感想>
シャーリーの車には乗りたくない!
ジェットコースターとか嫌いじゃないですが、あの運転はやだー

お気に入りのルッキーニ担当回♪
ルッキーニは、表情豊かで見てて楽しいな~
皆の食料費を使い込んじゃったルッキーニ
坂本少佐から罰を受けるが、最後にご褒美があります。
めでたし、めでたし。。

・ローマ上空でネウロイとの戦闘になりますが、普通おびき出して市外で戦わないだろうか?ローマの市街上空で戦闘はまずいでしょ。流れ玉とか、残骸とか。。

エイラは、注文が多い。というか、細かい…
・カワイイ服のバルクホルン、似合ってるんだろうか?(笑)

次回、6話「空より高く」
ではでは。

アニメ「ストライクウィッチーズ2」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« けいおん!!#18「主役!」 | トップページ | 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 »

アニメ「ストライクウィッチーズ2」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49054788

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」:

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 [SERA@らくblog]
食料と備品の買い出し任務(?) 現地出身のルッキーニが案内、シャーリーが運転です。 運転に不安があるのかリーネは辞退(^^; ▼ ス... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 08時43分

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 [破滅の闇日記]
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る 大量にあった芋はどこへいった?お米が足りなくなり、備品調達も兼... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 09時42分

» ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」 [シュガーライト]
米がなければジャガイモを食べればいいじゃない! 一緒にお買い物に行けると喜ぶ芳佳とリーネ。 ほっぺくっつけて仲いいなぁw しかし... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 20時28分

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 [カザミドリ♪]
ロマーニャの休日。 [続きを読む]

受信: 2010/08/06 00時50分

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」【感想】 [失われた何か]
部隊の米が尽きてしまった。 その為、芳佳はルッキーニとシャーリーと一緒にロマーニャへ 買い出しに行く事になった。 様々な作品の拝借や... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 01時52分

» ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」(感想) [アニメ-スキ日記]
ルッキーニ版ローマの休日だね! マリア殿下の中の人は憂でしたね。白いズボンも公開 [続きを読む]

受信: 2010/08/06 04時48分

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 [のらりんクロッキー]
今回のお当番はルッキーニちゃん! この屈託のない笑顔がいいですね!(^-^) 王道ストーリーでオチ的にも読めたけど、「自分の故郷を好きになってもらいたい、もっと知ってもらいたい」というルッキーニの純粋な気持ちがよく出ていてよかった。 後先考えずにお金を使っちゃ... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 07時03分

» ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 [妄想詩人の手記]
ローマに行きたくなる回。こういうの、いいですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2010/08/06 12時10分

» ストライクウィッチーズ2 第5話 私のロマーニャ [しるばにあの日誌]
(ストライクウィッチーズ シリーズ第17話) [続きを読む]

受信: 2010/08/06 18時27分

» ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 今回はルッキーニがメインの話ですね 米が切れたので街に買出しに行くことに [続きを読む]

受信: 2010/08/07 02時51分

» ストライクウィッチーズ2 第5話 感想 [飛び道グブロ具]
私のロマーニャ ロマーニャの休日 [続きを読む]

受信: 2010/08/07 19時15分

» 『ストライクウィッチーズ2』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
食料の一部、お米が切れてしまったのが今回のお話のきっかけです。 他にも色々と必要な資材があることから買出し部隊をロマーニャに出すことになったそうです。 とは言え、第501部隊は即応部隊なのでトラックを運転できるシャーリー大尉、土地勘のあるルッキー...... [続きを読む]

受信: 2010/08/12 03時07分

» ◎ストライクウィッチーズ2第五話「私のロマ... [ぺろぺろキャンディー]
補給任務を、ロマーニャとルキーニとミヤフジさんが選ばれる。そして、欲しいものがあったらいってくださいという。紅茶とラジオを頼まれる。ピアノは無理だった。そして、他にもな... [続きを読む]

受信: 2010/12/05 00時57分

« けいおん!!#18「主役!」 | トップページ | 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 »