« 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第18話&第19話の感想 »

SHI-NO 黒き魂の少女

支倉志乃、彼女の正体は…?
<あらすじ>

「…おじゃまします」
 僕のアパートのドアをノックも無しに開け、部屋に上がり込む彼女・支倉志乃ちゃん。小学生五年生。は、志乃ちゃんがまだ小さなころから知っている。いわゆる幼なじみというやつなのだ。
彼女は、おとなしくて手のかからない良い子だ。けど、は一つだけ心配なことがある。志乃ちゃんは猟奇的な事件や怪事件にだけ異常に興味を示すのだ。は、志乃ちゃんには普通の小学生でいて欲しい。けれど、僕の気持ちなんかおかまいなしに、彼女は一人で危ない事件の謎に近づいていたんだ。

今回は、「SHI-NO 黒き魂の少女」です。coldsweats01

著者:上月雨音さん イラスト:東条さかなさん
発売:2006年02月15日 出版:富士見ミステリー文庫

<レビュー>
シリーズ全10巻の一冊目。
「命」をテーマにしたお話。重いです。
読んだ後、気分がめいってしまいました。(≧m≦)

小学生の女の子・支倉志乃ちゃんが、事件を解決していきます。
」は、名前不明。志乃ちゃんの事を妹のような、娘のような、恋人のような存在だと思っているようです。

志乃ちゃんは、一応頼りに思っていますが、あまり「」と親しくなろうとしません。自分がいつ居なくなってもいいように。

ミステリーやホラー、自分はあまり好きな分野では無いですが、たまにはいいでしょう。夏ですし…

今週も、引き続き夏っぽいライトノベルを紹介していきます。
海をみあげて
イリヤの空、UFOの夏その2
さよなら、ぺとぺとさん
SHI-NO 黒き魂の少女(この記事)
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rapid)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第18話&第19話の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<富士見文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49054780

この記事へのトラックバック一覧です: SHI-NO 黒き魂の少女:

« 映画「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」の感想 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第18話&第19話の感想 »