« 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File21 '10/08/21号【やっと勝って10位】 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第20話&第21話の感想

隔週「ジュエルペットてぃんくる☆」の記事書いてます。今回は、
ジュエルランドの夏祭り(20話)とサラvsミリア(21話)の感想です。

第20話「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」
サマージュエルマジック(10倍魔法)の使い方!?
<あらすじ>
 ウィンストン学園のクラスメートから、夏祭りに誘われたあかり
ジュエルランドにも4年に一度のお祭があり、その日は一回だけ普段の10倍の魔法が使えるらしい。あかりはどんな魔法を使うのか…?

<感想>
夏祭りなのに、浴衣じゃないの~(´Д`)
ミリアの場合:ケーキを10倍…まずくなっちゃった。失敗
レオンの場合:ミリアのケーキで受けたダメージを±0に。
サラの場合:射的で実験グッズをGET!大当たりだけど…
ニコラの場合:落としたアイスを元に戻す為に使用。残念

あかりの魔法はルビーラブラ・花火を楽しみにしてた皆の為に。
・天候操作呪文:~・リベアンダール
 (竜巻なんか吹き飛ばしちゃうぞ!)
・5個目のジュエルストーンは、優しい心。色はオレンジ
ダイアナルビーたちに接触してきた。目的は何だろ?

新たな3バカ登場!?
惚れっぽい3匹。ガーネットに告ってすぐ、サフィーに目移り…
ニック(サードニクス):フェレット
アレク(アレキサンドライト):ネコのスコティッシュフォールド
ブラウニー(ブラウンクォーツ):ハリネズミ。「~うにー」

第21話「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」
ミリアとサラが入れ替わっちゃった!?
<あらすじ>
 相変わらず、仲が悪いミリアサラ
二人は魔法薬の実験で居残りになる。
ミリアは「自分にひどい事を言ったら、ヒキガエルになる薬」
サラは「人に言った事が、自分に返ってくる薬」をそれぞれ調合。
その二つを校長先生が混ぜてしまったから、さあ大変!

「二人は入れ替わり、それを他の人に話すとヒキガエルになってしまう」事に。サラミリアは、この危機を回避できるのか…?

<感想>
サラとミリアが、秘密を共有してちょっと仲良くなるお話
・入れ替わりを元に戻す呪文(第三者が詠唱):
 ~・モトレーヤ・どっちもどっちに、いつもに戻れ!

・入れ替わった事がバレると、サラミリアがカエルに?
サラがオシャレして、ミリアが頭良くなった。誰が見ても怪しい…
・K.Y.O. ⇒ 空気・読めない・オバカなミリア(≧∇≦)
ニコラは、お淑やかな大人の女性がタイプみたい。
・オチはお約束?ラブラ校長が入れ替わっちゃって…

次回、マジカルエンジェルズ再登場(22話)と謎の魔法使いと接触(23話)の感想です。
サラミリアが仲良くなって、3姉妹とまた対決になるのか?
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File21 '10/08/21号【やっと勝って10位】 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49158467

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第20話&第21話の感想:

« 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File21 '10/08/21号【やっと勝って10位】 »