« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第44話「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」 | トップページ | けいおん!!#19「ロミジュリ!」 »

あそびにいくヨ! 第4話&第5話の感想

新キャラ登場ですヨ!

第4話「さらいきにました」
<あらすじ>
 ネコ耳をつけた観衆が集まっていた。
彼らは、エリスの事を教祖と呼んでいる…

 エリスの調査活動に同行し、東京へ向かう騎央たち。
中野ブロードウェイで買い物をした後、電車で移動しようとしたが、アオイが異様な雰囲気を感じ取る。一体、何が起こるのか…?

<感想>
ここでも、メイドさんか~
原作(2巻)通りの展開ですが、さすがにメイドさん見飽きてきた。
なんで、メイドさんってスペックが高いんだろうね?
あれ、ドジっ子もいるか?両極端ですね~

第5話「たすけきにました」
<あらすじ>
 見知らぬ、豪華な部屋で目覚めたエリス騎央
突然現れたメイドの話によると、『子猫の足裏』の教祖アントニアの船・アンドローラ号の中らしい。脱出しようとするが、エリスが発情期に入りスーツの能力が使えない。
そして、二人の前に『うにゃーくん』が登場。。
一方、救出に向かうアオイ真奈美は武器を調達するが…

<感想>
アオイの胸が、かなり残念だー(≧m≦)
スタッフさん、ひどいよー。カワイソすぎるー。
原作2巻のクライマックス。展開早いな~

・アントニアの本名は「アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス」(長ッ!)
真奈美は「けっこう仮面」みたいな水着だし…
・アイキャッチは「DAISUKI!」のパロディだよね?(古っ)

次回、第6話「れんしうしました」
もう一人、重要なキャラがいるんですよね~
ではでは。

アニメ「あそびにいくヨ!」の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

原作「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第44話「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」 | トップページ | けいおん!!#19「ロミジュリ!」 »

アニメ「あそびにいくヨ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49108654

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第4話&第5話の感想:

» 『あそびにいくヨ!』第5話 [ウサウサ日記]
第5話「たすけきにました」子猫の足裏にさらわれた騎央とエリスを助けるために真奈美とアオイは…ウサ耳!? 心の窓辺にてアーティスト: 双葉アオイ(花澤香奈),rino,虹音,森谷敏紀出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/08/11メディア: CD ... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 11時52分

» 【あそびにいくヨ! 第5話−たすけきにました】 [AQUA COMPANY]
分かり合えなくても良いよ、認め合えばそれでいいヨ! [続きを読む]

受信: 2010/08/10 20時19分

» あそびにいくヨ!#5 [桃色のラボラトリー]
あそびにいくヨ!  第5話「たすけきにました」。 アオイと真奈美は、「子猫の足裏」に誘拐された騎央とエリスの救出に向かう‥。エロ水着で(笑) 「だって、ゲームで対戦出来る人もいないなんて変だよ」 騎央がちゃんと主人公らしく活躍を見せたのが良かったですね。 な... [続きを読む]

受信: 2010/08/11 03時47分

» あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」 [無限回廊幻想記譚]
猫耳教団「子猫の足裏」に誘拐されてしまったエリスと嘉和騎央を助けるべく、武器とボートを調達する金武城真奈美と双葉アオイ。生憎と目的のボートは宮城雄一の友人である映画監督が購入してしまっていたため、二人は映画に出演するのを条件としてボートを借りる事にしたようです... [続きを読む]

受信: 2010/08/12 16時18分

» ◎あそびにいくヨ!第4話「さらいきにました」 [ぺろぺろキャンディー]
埼玉スーパーアリーナの説明がはいる。そこで集会が行われてた。ネコがすきなのだーとネコミミの服着た人が演説始める。しかし、我々はサルから進化した生物だから偽者なのだ。しか... [続きを読む]

受信: 2010/11/12 22時47分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第44話「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」 | トップページ | けいおん!!#19「ロミジュリ!」 »