« けいおん!!#21「卒業アルバム!」 | トップページ | 冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 »

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

新型ユニットは、芳佳タイプ!!

<あらすじ>
 魔法力が不安定になり、うまく飛べなくなってしまった芳佳
そんな時、扶桑からの援軍、戦艦大和内で事故が発生した。
治癒なら、力が使えると考えた芳佳は、リーネと大和へ向かう。

 治療を終えた後、海上にネルロイが現れる。標的はこの艦隊。
飛べない芳佳を置いて、リーネが独りでネルロイの攻撃を防御する。みんなを守りたいと願う芳佳の前に、新たな力が…

<感想>
前回のドタバタから一転、シリアス回だ~
芳佳のニュータイプ能力が高くなりすぎて、今までのユニットが使えなくなるお話。1話にあった、宮藤博士の設計図が役に立ちました。マグネットコーティングしてるに違いない?)

芳佳の魔方陣、デカイ\(^o^)/
飛べなくなった芳佳を慰める方法に個性あり
坂本少佐バルクホルンは、厳しく。
リーネとペリーヌは心配で見守ってます。

次回、9話「明日に架ける橋」
2期になって、ペリーヌが可愛いです。次回はペリーヌ回か?
ではでは。

アニメ「ストライクウィッチーズ2」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« けいおん!!#21「卒業アルバム!」 | トップページ | 冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 »

アニメ「ストライクウィッチーズ2」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49244227

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」:

» ストライク・ウィッチーズ2 第08話 感想 [荒野の出来事]
 ストライク・ウィッチーズ2  第08話 『翼をください』 感想  覚醒のときは近い・・・。    次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/08/26 03時52分

» ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools なにはともあれ 芳佳さんパネェっす!! -公式サイト・Wikipedia- ストライクウィッチーズ2 スト... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 04時55分

» ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」(感想) [アニメ-スキ日記]
芳佳凄い!! 新しい翼「震電」を手に入れ戦闘力もアップ! 芳佳強すぎてらしくない [続きを読む]

受信: 2010/08/26 05時18分

» ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」 [のらりんクロッキー]
芳佳無双!! すげええ~! 一人でネウロイぶち抜いちゃったよ(ノ゚ο゚)ノ 芳佳が上手く飛べなくなっちゃったのは精神面かと思ってたら、 現ストライカーが彼女の魔力にギブアップ状態だったという驚きの展開。 「みんなを守りたい」という宮藤親子の共通の思いが芳佳を新... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 08時10分

» ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 感想 [wendyの旅路]
翔ろ― [続きを読む]

受信: 2010/08/26 12時24分

» ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 [シュガーライト]
特訓中のもっさんですが、烈風斬の威力やべぇ。 本気出したら海が割れるな・・・。 しかし威力が足りないらしく新技を会得したいとのこと... [続きを読む]

受信: 2010/08/26 20時17分

» ストライクウィッチーズ2#08「翼をください」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!新型機登場よしかちゃんが突然飛べなくなり、悩みに悩むが全く原因がわからず。それが最終的に新型機のおかげで解決する、という展開をしてきたわけですが・・こういうのを見る...... [続きを読む]

受信: 2010/08/27 14時09分

» ストライクウィッチーズ2 第08話 翼をください [猫が唸る感想日記]
主人公機乗り換え回・・・いや、履き替え回かw 全体的にはどこのスパロボだよ!というようなベタで熱い展開は良かったんですけど、せっかくの新ストライカーなんだし、もっと多く芳佳無双を見せて欲しかったな~。ネウロイぼっこぼこにしてもいいのに。... [続きを読む]

受信: 2010/08/28 09時38分

» ストライクウィッチーズ2 #8 8/26 [Specium Blog MkII]
 わたしに翼をください。その願いに応えるかのように、父、宮藤博士の声が芳佳ちゃんを誘う…。  今回は、シリアス回です。早朝に目が覚めた芳佳ちゃんは、訓練に励む坂本少佐を見かけます。坂本少佐の必殺剣「烈風斬」の威力を見て、芳佳ちゃんは、自分にも教えて欲しいと、坂本少佐に願い出ます。が、坂本少佐を芳佳ちゃんの願いを断ります。何か、意味ありげでしたね。ちなみに、今の「烈風斬」は完成形ではなく、更に強力な「真烈風斬」ともいうべき最終形があるそうです。  気落ちした芳佳ちゃんですが、気を取り直して... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 14時39分

« けいおん!!#21「卒業アルバム!」 | トップページ | 冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 »