« We are REDS 魂 番外編4 '10/07/01号【良く戦ったサムライたち!でも、あえて苦言を…】 | トップページ | 【小説版】メルティランサー 夏の蜃気楼 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第12話&第13話の感想

魔法が夢をかなえてくれる…かも?
今回は、あかりの夢(12話)とレオンの目標(13話)の感想です。

第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」
エリーナとユーリと姫君の三角関係の行方は…(何の話?)
<あらすじ>
 今まで何かに夢中になった経験がないあかりだが、姉のモニカに薦められて、学校のマンガコンテストに応募する事を決める。

 あかりの考えたマンガのテーマは、「恋愛マンガ」
最初は順調に描いていたけど、だんだん行き詰ってしまう。
締め切りの日は近づいていた…

<感想>
あかりの将来の夢は、マンガ家さん?
もったいない。モニカさんの名前を利用してモデルに…て無いか。

あかりが夢に向かって、一歩踏み出すお話
・マンガを完成させる呪文:~・ロンデビーラ(使う機会あるの?)
・結局、最初の「恋愛マンガ」は書けなかったけど、ルビーラブラを主人公にした「ほのぼの4コマ」が完成!やり遂げたんだね♪

・そのラブラルビー、今回からデフォルトであかりの家にいます。
スタッフさんありがとう♪(前回遊びに来たのが伏線だったか~)
ルビーラブラが、「タイタニックのポーズ」や「ラインダンス」や「マンガ家のアシスタント」に大忙し。(あかりの想像の中ですが…)

第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」
ハイパー・ディアン登場!?
<あらすじ>
 レオンの首にさげられてるロケットを、偶然見かけたミリア
「中には、誰かの写真が入っているはず」と考え、覗こうとする。

 ロケットの中には、かつてのレオンの愛犬・ロジャーの写真が入っていた。雪山で遭難しかけたレオンを助ける為に死んでしまったロジャーとの過去を聞いたあかりたち。
その直後、ラブラを助けようとしたレオンが大変な事に…

<感想>
ディアンがしゃべらない理由は…?23話で判明)
石化の呪いをかけられたレオンをディアンが助けようとするお話

・博識で勇気があって、強い意志を持つレオン
 かっこよすぎだ~ (≧∇≦)
ディアン(→オブシディアン=心を強くする):ネコのメインクーン
・泉のドラゴンさん:校長先生の幼なじみらしいです。

あかり3つ目のジュエルストーンをGET♪
ミリアサラレオンも。のジュエルストーンは、勇気の証。

次回は、ミリアの歌(14話)・スィーツバトル(15話)の感想です。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュ エルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« We are REDS 魂 番外編4 '10/07/01号【良く戦ったサムライたち!でも、あえて苦言を…】 | トップページ | 【小説版】メルティランサー 夏の蜃気楼 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48770774

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第12話&第13話の感想:

« We are REDS 魂 番外編4 '10/07/01号【良く戦ったサムライたち!でも、あえて苦言を…】 | トップページ | 【小説版】メルティランサー 夏の蜃気楼 »