« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第40話「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」 | トップページ | We are REDS 魂 File17 '10/07/13号【後半戦の展望】 »

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

待ってました、祝アニメ化!!

<あらすじ>
 沖縄に住む高校生・嘉和騎央は、ある日、ネコ耳少女と出会う。
翌朝目を覚ますと、騎央のベットにそのネコ耳少女が?エリスと名乗ったその少女は、”自分が宇宙人で、地球にあそびにきた”と言う。
そして、騎央のあわただしい日常が始まる…

<感想>
やーーっと、アニメになりましたねー\(^o^)/
原作は、神野オキナさんの同名ライトノベル。
現在、14巻まで発刊されてます。
マンガ・ゲーム・ドラマCDに続き、待ちに待ったアニメ化です!

・キャーティア人のエリス。ネコ耳・ネコ尻尾で巨乳な宇宙人。
でも個人的には、アオイとアシストロイドがお気に入り♪

・それにしても、騎央の周りは秘密を持った人物が多い。
双葉アオイ金武城真奈美糸嘉州先生。みんな別の顔を持ってます… 祐一おじさんも謎が多い人ですよね~?

次回、第2話「あそびにきました」
ではでは。

アニメ「あそびにいくヨ!」 の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

原作「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第40話「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」 | トップページ | We are REDS 魂 File17 '10/07/13号【後半戦の展望】 »

アニメ「あそびにいくヨ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あのネコ耳娘、これらの技を持っていたら
嘉和君のボディガード間違い無しですね!

・スープレックス
・噛み付き

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/24 11時22分

鳴海みぐJr.さん、コメントどもです。
>・スープレックス
この役はアオイでどうでしょう?

>・噛み付き
アシストロイドがやりどうですね。
ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/07/25 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48864743

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」:

» 『あそびにいくヨ!』第1話 [ウサウサ日記]
第1話「ちきうにおちてきたねこ」原作は未読です。船での戦闘シーンを見て、ちょっと引いちゃいましたが…面白いかも…。 あそびにいくヨ! (MF文庫J)作者: 神野 オキナ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/10メディア: 文庫 ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 13時56分

» 夏アニメ9本目!【あそびにいくヨ! 第1話−ちきうにおちてきたねこ】 [AQUA COMPANY]
猫撫で声の、宇宙人? [続きを読む]

受信: 2010/07/13 20時27分

» あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」 [Welcome to our adolescence.]
あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:植田洋一 演出助手:宇都宮正記 作画監督:森... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 03時33分

» ◎あそびにいくヨ!第1話「ちきうにおちてき... [ぺろぺろキャンディー]
あそびにいくよというメッセージが地球に送られる。そして、なぜか戦闘シーンではじまる。不審船は、自爆する。メガネの主人公キオが登場。そして、マダオおじさんに彼女つくれいわ... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 16時46分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第40話「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」 | トップページ | We are REDS 魂 File17 '10/07/13号【後半戦の展望】 »