« ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」感想+2010夏アニメ | トップページ | 「となりのトトロ」の感想 »

あそびにいくヨ!3巻 たのしいねこのつかいかた

アニメ放送記念です!

<あらすじ>
「大っ嫌いよあなたなんか。大きな胸で、くびれた腰で、宇宙人で、猫耳で尻尾がついてて…いつも…騎央君と一緒にいて…」
「だったら、ふたりして騎央さんの『愛人』になりましょう!」

 夏休み最後の土日、映像部部員の騎央、部長に勧誘され入ったエリス、対抗上入部したアオイ真奈美アントニアは海辺の合宿に参加した。アオイエリスへ宣戦布告をするが、エリスは『外交交渉』と解釈、逆に説得されかかってしまう。大丈夫か!アオイ
おまけに深夜、謎の怪物が合宿テントを襲う!
立ち上がる『うなーたん』!
ノリノリのほのぼのファーストコンタクトストーリー第三弾!!

今回は、「あそびにいくヨ!3
 たのしいねこのつかいかた
」です。happy01

著者:神野オキナさん イラスト:放電映像さん
発売:2004年05月25日 出版:MF文庫J

<レビュー>
シリーズ13巻の3冊目。
前の巻で登場したアントニアがレギュラーになったり、地球産のネコ耳少女が登場したり、今回もかなりドタバタです。

でも、この巻のメインはアオイですね。
メガネっ娘は特に萌えませんが、物静かなキャラは好きです♪

2010年7月からアニメが放送されました。
原作で気に入ってるアシストロイドがちょっとイメージと違うな~。
アオイ真奈美のアシストロイドが出てきたら変わるかな?
特殊仕様なんですよね。。
この巻の内容はアニメの6話・7話あたりです。

今週は、アニメ化されたライトノベルを紹介しました。
オオカミさんと七人の仲間たち
あそびにいくヨ!3 たのしいねこのつかいかた(この記事)
ではでは。

ライトノベル「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

アニメ「あそびにいくヨ!」 の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

ランキング参加中。良かったら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」感想+2010夏アニメ | トップページ | 「となりのトトロ」の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48950692

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ!3巻 たのしいねこのつかいかた:

« ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」感想+2010夏アニメ | トップページ | 「となりのトトロ」の感想 »