« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第42話「バナナを守れ!謎の侵入者はサル!?」 | トップページ | けいおん!!#17「部室がない!」 »

あそびにいくヨ! 第2話&第3話の感想

アニメ「あそびにいくヨ!」は、隔週で記事を書いていきます。

第2話「あそびきにました」
<あらすじ>
 ネコ耳宇宙人・エリスが、高校生・騎央と共同生活を始めた。
翌日、エリスがアシストロイドを作った後、騎央が近所を案内していると、突然、エリスが何者かに連れ去られてしまう…。
 はたして、騎央エリスを救出できるのか?

<感想>
原作1巻、後半部分の内容。
エリスは良いんだけど、アシストロイドがいまいちだな~
原作では、もう少しポテっとした印象なのに…

第3話「とまりきにました」
<あらすじ>
 国交を結ぶ為、正式に日本と交渉をするキャーティア。
それぞれの組織を裏切った真奈美アオイは、騎央に別れを言いにくるが、クーネ艦長の提案で、騎央の家をキャーティア大使館にして、二人を匿う。
 夜、何者かがアシストロイドを連れ去ろうとする。一体誰が…?

<感想>
コレって、水着回になるのかな?
エリスクーネメルウィンデュレルチャイカ、それぞれ需要があるでしょう…(o^-^o) しかも、ネコ耳♪

騎央とエリス・アオイ・真奈美が同棲を始めるお話。
アオイが良い感じです♪

次回、4話「さらいきにました」
アントニアが登場するのか?
ではでは。

アニメ「あそびにいくヨ!」 の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

原作「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第42話「バナナを守れ!謎の侵入者はサル!?」 | トップページ | けいおん!!#17「部室がない!」 »

アニメ「あそびにいくヨ!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48984880

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第2話&第3話の感想:

» あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 [SERA@らくblog]
冒頭のナレがスタートレックですね(笑) キャーティアシップ来星…ってなぜスク水なんですかw エリスの入れ知恵ですか(^^; ▼ あそ... [続きを読む]

受信: 2010/07/27 10時47分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第42話「バナナを守れ!謎の侵入者はサル!?」 | トップページ | けいおん!!#17「部室がない!」 »