« ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」 | トップページ | 映画「トイ・ストーリー3 3D」の感想 »

海をみあげて

クジラが空を泳いでいる町の物語

<あらすじ>
二人が住むのは鯨が空を飛ぶ不思議な町。
きっとあなたも好きになります。

 鯨が空を飛んでいるちょっと不思議なこの町で、今日も真琴は元気です。部活も三年は引退で大好きだった剣道もしばらくお休み。あまり実感のわかない受験も憂鬱だけど、気にしない気にしない!
お節介でまっすぐな彼女は何にでもすぐ首を突っ込みます。

 クラスメイトの洋助はそんな彼女に対して冷やかです。
「クールでかっこいいってみんな言うけど、ただ冷たいだけなんじゃないの」真琴評)と言われていた洋助も、いつのまにか彼女のペースに引き込まれ…。また二人で厄介事を引き受けてしまうのです。
 ちょっとノスタルジックな普通の少女と少年の物語

今回紹介するのは「海をみあげて」です。happy01

著者:日比生典成さん イラスト:尾谷おさむさん
発売:2007年07月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
 一巻完結の作品。(イラストは巻頭のみ、挿絵はありません)
クジラが空を飛んでるって発想は面白いです。

 クジラが飛んでる理由は、最後まで明かされません。
そういう世界に生きる人達の何気ない日常を描いた物語なので、謎のままでいいのでしょう。

 ヒロインの真琴は、とにかく行動派。
対する洋助は、慎重派というより無関心→ツンデレ(?)です。

しばらくは、夏っぽいライトノベルを紹介していきます。
・海をみあげて(自分のイメージでは初夏
ではでは。

ランキング参加中。参考になったら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

|

« ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」 | トップページ | 映画「トイ・ストーリー3 3D」の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/49002142

この記事へのトラックバック一覧です: 海をみあげて:

« ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」 | トップページ | 映画「トイ・ストーリー3 3D」の感想 »