« けいおん!!#15「マラソン大会!」 | トップページ | 魔王、始めました ― 覇を唱えればサドンデス »

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

戦闘開始!白スクです♪\(≧∇≦)/

<あらすじ>
 欧州に向かっていた宮藤芳佳坂本少佐は、海上でネウロイの攻撃を受ける。ヴェネチア艦隊も攻撃を受けるが、宮藤坂本二人の活躍でネウロイを倒したかに見えた。しかし、コアが残っていて再生しようとしていた。

 再生速度の速いネウロイに苦戦する宮藤の元に、シャーリーとルッキーニリーネとペリーヌエイラとサーニャ、そして、ミーナ・バルクホルン・ハルトマンが集う。総攻撃の末、坂本が止めをさす。

 ここに、
第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』が再結成された!

<感想>
偶然か、必然か、全員集合のお話。
・以前から思ってたんですが、よく飛行姿勢保てるな~
普通に考えると、下半身をもってかれて身体が曲がるような…
よっぽど腹筋が強いのか、魔力に寄るものなのか?
ま、タケコプターと同じですね。(o^-^o)

次回、3話「一緒にできること」
敵が強くなってるので、特訓するみたいですね。
ではでは。

アニメ「ストライクウィッチーズ2」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話
10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« けいおん!!#15「マラソン大会!」 | トップページ | 魔王、始めました ― 覇を唱えればサドンデス »

アニメ「ストライクウィッチーズ2」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

前回に続いて美緒さんが、「ムーンリヴァー」を歌ったら、
相手は眠ってしまいますね。

-------------------
相手:ZZZ・・・美緒さんの歌声・・・・・・、
   ある不動産の・・・・・・・・
   娘(小5・名 H.H※)と比べたら月とスッポンだ。
美緒:その小学生が子守唄を歌ったら赤ちゃんが号泣するな。

※:あるアニメキャラです。
------------------

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/20 21時27分

鳴海みぐJr.さん、いつもコメントどもです。
>※:あるアニメキャラです。
えっと… 誰だか分かりません。

あまり答えられなくて、申し訳ないです。(;ω;)
ちょっと凹んじゃうので、できれば名前出してくれませんか?
それと、このブログで扱ってる作品にしてくれると助かります。
(記事書いてる作品だったら、重ねて申し訳ない。)
ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/07/20 23時03分

フジフジさんがどうしても、っておっしゃるんでしたら答えです。
サザエさんの花沢さんでした。
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/21 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48879850

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」:

» ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」(感想) [アニメ-スキ日記]
坂本さん強すぎ!! 「烈風丸」凄いけど、ビーム切り裂いちゃうのはやり過ぎ(^^; [続きを読む]

受信: 2010/07/15 05時37分

» ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」 [物理的領域の因果的閉包性]
問答無用、強制コア破壊。 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 06時11分

» ストライクウィッチーズ2 #2「伝説の魔女達」感想 [サブカルなんて言わせない!]
坂本さんが変態っぽい・・・20歳を過ぎたということでシールドを貼ることがままならなくなってしまった坂本さん白スク水・・・(;゜д゜)ぇ敵は2方から同時に攻撃しないといつまでも再生するようになっていた猶の事の連携が大事になってくるわけですねそこで1期で共に戦った仲間達が大集合パンツも暴露大会ですねもう一度、ストライクウィッチーズを結成することになる。今回は面白かった。ストパンの魅力がまとまっていた気がする。キャスト宮藤芳佳  福圓美里坂本美緒  世戸さおりリネット・ビショップ  名塚佳織ペリーヌ・クロ... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 06時18分

» ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 [SERA@らくblog]
欧州に飛んだ芳佳と坂本さん。 いきなりのネウロイとの戦闘…。 かつての501部隊・ストライクウィッチーズの再結集の巻です♪ ▼ ストライ... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 09時52分

» アニメ ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」感想 [トリガーハッピーエンド]
前線への移動中にネウロイの襲撃を受けた芳佳たち。 芳佳は駆逐艦を守るため一人で出撃するが・・・。 ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 10時02分

» ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想 [wendyの旅路]
ウィッチに不可能なし― [続きを読む]

受信: 2010/07/15 16時16分

» ストライクウィッチーズ2 第02話「伝説の魔女達」 [記憶のかけら*Next]
501メンバー再集結! [続きを読む]

受信: 2010/07/15 23時29分

» ストライクウィッチーズ2#02「伝説の魔女達」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!坂本さん補正wいや、それが悪いわけではないんです。私的にはぱんつアニメとして捉えているので、戦闘面に関してはあれで完璧です。でも、やっぱりちょっと引っかかるので書か...... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 03時03分

» ◎ストライクウィッチーズ2第二話「伝説の魔... [ぺろぺろキャンディー]
ミヤフジ、サカモトの二人でベネチアへ向かう途中ネウロイに襲われる。ヒジカタさん負傷、ミヤフジが治療する。そこに戦艦がやってきてネウロイ攻撃する。しかし、ATフィールドはっ... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 06時17分

« けいおん!!#15「マラソン大会!」 | トップページ | 魔王、始めました ― 覇を唱えればサドンデス »