« あそびにいくヨ! 第2話&第3話の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File19 '10/07/28号【後半戦、初勝利!】 »

けいおん!!#17「部室がない!」

流浪の民、軽音部…

<あらすじ>
 もうすぐ、文化祭。
バンドの練習に向かおうとした達に、さわ子先生から一言、
「しばらく使えないの、部室」
配管工事で、部室が立入禁止になってしまった!?

 教室や体育館で試してみるが、まともに練習が出来ない。
スタジオを借りて練習するはずが…

<感想>
今年も風邪でダウン?憂ちゃんが…
歌詞作るの手伝って寝不足 → 風邪
お姉ちゃんの為に頑張りすぎですヨ。(≧m≦)。

身だしなみ整えたり、お茶したり、歌詞出しあったり、
結局、スタジオで練習できず。何やってんだか…_| ̄|○

当然だけど、作詞にも個性がでるな~
澪ちゃんが動物ネタに走ると不調らしい。パンダ・ペンギン…
ムギちゃんは、サスペンスドラマ風。斬新だ~
あずにゃんは、トンちゃんLOVEな歌詞。
りっちゃんはダジャレシリーズ。
唯ちゃんのは、”使えなくなった部室”と”風邪を引いちゃった憂ちゃん”へのオマージュを込めた歌詞。題名は「U & I

次回、#18「主役!」
また澪ちゃんが、メインボーカルか?
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの感想
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あそびにいくヨ! 第2話&第3話の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File19 '10/07/28号【後半戦、初勝利!】 »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48985713

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#17「部室がない!」:

» けいおん!! 第17話 「部室がない!」 [物理的領域の因果的閉包性]
無知の知 [続きを読む]

受信: 2010/07/28 04時47分

» けいおん!! #17 『部室がない!』(感想) [アニメ-スキ日記]
やはり憂が天使!! 風邪をひいてもお姉ちゃんを思いやるなんていい娘w 「唯特製お [続きを読む]

受信: 2010/07/28 05時36分

» けいおん!! 第17話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#17 部室がない!文化祭が近づいてきたある日今日も部室へ行こうとした時さわ子にある事を伝えられるそれは部室が使えないということだったどう... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 05時46分

» けいおん!! 第17話 部室がない! [クミロミアニメライフ]
部室が工事中のため、軽音部が 各地を放浪するお話。 みんなの親爺ギャグで 良い加減に寒くなったところで 平沢姉妹のエピソードでとても温まりました。 憂の風邪に、ダメ姉ながらも 必死に対応しようとする 唯さんにじ~んと来ました こういうのをコントラスト効果と言うらしい。 そして、このエピソードが作詞に繋がるのってのも 力のある詞というのは こうやって現実を切り取って出来ていくのかなと 想像させてくれます。  ... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 06時29分

» けいおん!! 第17話 「部室がない!」 [つれづれ]
 風邪をひいているのに見舞いに来た人にお茶を出そうとする憂が凄いですね。無理しすぎです。 [続きを読む]

受信: 2010/07/28 07時01分

» けいおん!! 第17話「部室がない!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
文化祭に向けて練習を頑張る唯達に危機! ぶ、部室が使えない!? 理由は、部室下の教室の水漏れによる配水管交換。 工事の期間は10日間。 その間、軽音部は…教室で練習する事に。 しかし音が大き過ぎて苦情が…。 次は体育館へ移動。 しかし練習に集中出来ないため再....... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 07時52分

» アニメ けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想 [とっくりん]
アニメ けいおん!! 第17話「部室がない!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいネ!ネ!ネ(*・∀-)☆ ←クリティカルヒット☆ [続きを読む]

受信: 2010/07/28 08時53分

» けいおん!! 第17話「部室がない!」 [のらりんクロッキー]
水道工事が入って部室が使えなくなっちゃった唯たち。 前々から思ってたけど、この学校って部活力入れてるなと。 音楽系全部カバーできるだけの部屋が揃ってるのがすごい。 あたりまえがあたりまえでなくなった時どうする? というのが今回のテーマの一つだったと思う。 そ... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 09時28分

» 『けいおん!!』第17話 [ウサウサ日記]
第17話「部室がない!」演奏が出来ない!水道工事で部室が使えなくなった唯たちは、演奏する場を探して旅に出た(違) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/04メディア: CD ... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 10時08分

» けいおん!! #17「部室がない!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第17話を見ました。#17 部室がない!「ほら唯、練習に行くぞ」律達が唯を練習に誘いに来て部室に行こうとするが、さわ子が水道管の工事のために部室は使えないと告げる... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 10時42分

» けいおん!! #17部室がない! [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「だから毎日、蜜柑食べてるんだぁ」マジで黄色い!?なんかゴム手袋してるみたいで気持ち悪いな( ´Д`)そもそも蜜柑にそこまで風邪予防の効果があるのか不明だし…もし正しいとし... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 14時21分

» けいおん!!(第2シリーズ)#17 部室がない! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第31話) [続きを読む]

受信: 2010/07/29 10時07分

» けいおん!! 第17話 [ニコパクブログ7号館]
第17話『部室がない!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・タイトル通りの内容ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 16時12分

« あそびにいくヨ! 第2話&第3話の感想 | トップページ | We are REDS 魂 File19 '10/07/28号【後半戦、初勝利!】 »