« ウォーターソング | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第九席「群雄、董卓を討たんとするのこと」 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第8話&第9話の感想

あかりが2個目のジュエルストーンGET♪
今回は、ジュディ登場(8話)初の魔法試験(9話)の感想です。

第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」
時を越えるあかり!?

<あらすじ>
 魔法の発動が不安定なあかりルビーハーライト先生から基礎魔法:ラングーラを、いつでも使える様に宿題を出される。
学校の中庭で、魔法の練習をしていたあかりたちは、ジュディとジュエルペット:プレーズと知り合い、友達になる。ジュディの忘れ物を届けようと追いかけていたら、不思議な事が次々と起こって…

<感想>
あかりがある女の子と出会い、
ジュエルスターを目指す事を決めたお話

あかりちゃん、”選ばれし勇者”みたいだにゃ~( ^ω^ )
・魔法にムラがあるのは、ルビーの集中力の無さが原因では?
・鐘を直す呪文:~・ディンドンベル。鐘よ、元に戻れ!
(壊れた鐘も、ピッカピカに元通り!)

・以前、ジュエルスターになったのは、ジュディだったんだね。
1話だけじゃ、もったいないキャラだな~(プレーズも♪)
ジュディのその後は、いつか語られんだろか?今は20代後半?
・ジュエルペット:プレーズ(←クリソプレーズ=緑色の宝石)
トイ・プードル(フジフジは犬好きなので、プレーズは大好き♪

第9話「初めての試験でドッキ☆ドキ!」
女の子にモテモテなあかり ( ^ω^ )

<あらすじ>
 魔法学校にも試験がある。校長先生が出す課題をクリアすれば、ジュエルストーンをGETできると知ったあかり
試験の参加者は、あかりミリアサラの3人。課題はジュエルペット:タータから校長のマイクを取り返す事。3人で力を合わせてクリアしなければならないが、ミリアサラがケンカしてしまい…

<感想>
ミリアとサラが、あかりを取り合うお話
サラと話してるとミリアが、ミリアと仲良くしてるとサラが焼きもちをやく展開(笑) あかりちゃん、モテモテです(≧∇≦)
サラはキノコ、ミリアはヘビが苦手でした。
オチが面白かった♪ 3人仲良くなるのはまだまだ先ですね~

・試験に合格して、あかりが2年生・ミリアが3年生に進級!
ミリアの衣装がからオレンジにドレスアップ。幼く見える~
水色のジュエルストーンは、調和の心。(2話で貰ったのは、夢見る力を持った者に与えられるストーン)

ちょっと気になったのが、『ジュエルスター』というエサにつられて協力する流れ。まあ、ラストがあれだから、OKとしますか。(o^-^o)。

タータ(ターコイズ=トルコ石、12月の誕生石):勇気のパワー
・今回のラブラは、同じいたずら好きのタータと意気投合らぶ~

サフィーの呪文発動「きらめくサファイア・あふれる友情・~」
ちなみに、サファイアルビーは同じ宝石の色違いだって知ってますか? コランダムという種類の石の赤い物がルビーで、以外の石がサファイアなんですよ。(の他に、ピンクもあります)

次回は、10話(七不思議)と11話(パパに変身)の感想です。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない人は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ウォーターソング | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第九席「群雄、董卓を討たんとするのこと」 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48492461

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第8話&第9話の感想:

« ウォーターソング | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第九席「群雄、董卓を討たんとするのこと」 »