« フォーチュン・クエスト3巻 忘れられた村の忘れられたスープ(下) | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第十一席「張遼、関羽と相打つのこと」 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第10話&第11話の感想

隔週で2話づつ書いてる「ジュエルペットてぃんくる☆」の記事。今回は、魔法学校七不思議(10話)パパに変身(11話)の感想。

第10話「ふしぎな夜にドッキ☆ドキ!」
<あらすじ>
 魔法学校でトール主催のイベントに参加したあかりたち。イベントの内容は、夜の『魔法学校の七不思議』を解明するというモノ。

 怖い事が苦手なあかりに、ルビーは自分が魔法で何とかすると言うが、この日はニュームーン(新月)で魔法が使えない。しかも途中でみんなバラバラになってしまった。一体どうなるこのイベント…?

<感想>
夏の定番、「学校の怪談」話
七不思議のうち6個は人為的な物で、最後の一つが本物でした。
1)悪魔のうめき声 → モルダヴァイト校長
2)月夜に漂う悪魔の霧 → サラの研究
3)真夜中に彷徨うびしょ濡れの生徒 → 噴水に落ちたニコラ
4)増える銅像の謎 → ミルキィルナは夜中に何やってんだ?
5)真夜中に勝手に鳴るピアノ → リン
6)増える魔の階段 → 装置で錯覚させてた
7)七不思議を探していると誰か一人増えている(偽サルファー

・今回は電撃の呪文:~・エレボーレ(ビリビリするぞ)
レオンサラ以外は、みんな怖がり。(^ω^)
特に、ニコラサフィーの着ぐるみ姿がちょっと可愛かったです。

第11話「パパの会社でドッキ☆ドキ!」
<あらすじ>
 今日は、変身魔法の授業。父親に変身する事になるが、あかりのイメージするパパは、休みの日にゴロゴロしてる情けない姿。

 パパをもっと観察するという宿題を出されてレアレア界に戻る途中、ラブラミルキィルナあかりの家に行ってみたいと言い出した。
 次の日、留守番のあかりパパから、会社に忘れ物を届けて欲しいと電話があった。ジュエルペットたちを連れて会社に行くが…

<感想>
あかりがパパや会社の会長に変身するドタバタ回
仕事しているパパと休みの日のパパは違うってお話
・変身魔法:~・リルリット
(ジュエルペットとパートナーがイメージを共有するんだ!)

モニカさんとあかりママは、ラブラを見てどう思ったんだろ?
 だって、クマの子供ですよ! 何だと思ったのかな~?
あかりのパパは会社では気配りが出来て、部下に慕われる良い人。船の設計をしてます。ママと姉が仲良くて羨ましそうなあかりですが、パパと仲良くなれば寂しくなくなるかも?

ルビーはカツ丼食べてた。ウサギは肉食べて大丈夫なの?
・今回のラブラは、”泣く”を武器にあかりを脅すしたたかな、無邪気な赤ちゃんでした(o^-^o)

次回は、12話(あかり)・13話(レオン)の感想予定です。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« フォーチュン・クエスト3巻 忘れられた村の忘れられたスープ(下) | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第十一席「張遼、関羽と相打つのこと」 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48650428

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第10話&第11話の感想:

« フォーチュン・クエスト3巻 忘れられた村の忘れられたスープ(下) | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第十一席「張遼、関羽と相打つのこと」 »