« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」 | トップページ | けいおん!!#12「夏フェス!」 »

【小説版】エターナルメロディ

人気ゲームのノベライズ作品

<あらすじ>

 前の冒険から数か月後、おとなしくてちょっと根暗な女の子、ウェンディ・ミゼリアは、友だちのカレンの紹介で孤児院の家政婦兼保母の仕事についた。しかし、子供たちのわがままパワーの前に、すっかりやる気が萎えてしまう。「自分は無力だ」「私はいったい何がしたいの?」―悩むウェンディ

 そんな折、前の冒険仲間の一人である歴史オタクのメイヤーに謎の宝石を預けられたことから、思いもよらぬ大騒動に巻き込まれてしまうのだが…!?

 ウェンディカレンメイヤーリラなどなど、ゲーム「エターナルメロディ」の、人気女の子キャラが多数出演。

今回は、「【小説版】エターナルメロディ」です。happy01

著者:祭紀りゅーじさん イラスト:mooさん+利光あきらさん
発売:1997年08月30日 出版:電撃文庫

<レビュー>
 PS用ゲーム「エターナルメロディ」のノベライズ作品です。
ジャンルは、『恋愛シミュレーション・RPG』

 紹介の前に、ゲーム「エターナルメロディ」の説明を…
『ある日、事故に巻き込まれ、異世界に飛ばされた主人公(プレーヤー) その世界で知り合った9人の女の子の中から3人を選びパーティを組み、一緒に旅をしながら元の世界に戻る方法を探す。途中、残りの6人と、魔族や謎の少女が妨害してくる。果たして主人公は、困難を乗り越え、元の世界に戻れるのか!?
 そして、特定の女の子と仲良くなれるのか!?』という内容。

 9人の女の子と魔族・謎の少女、元の世界に帰るEDと帰れないED。26種類のエンディグ(だったと思う…) 全部見るの苦労したな~
マルチエンディングのハシリ的な作品で、かなりハマリましたー!

 ちなみに好きなキャラは、うさぎ耳少女:キャラット・シールズ♪
cvの渡辺菜生子さんは、ちびまる子ちゃんのたまちゃん役が有名。

この本の主人公は、ウェンディという内気で自分に自信が持てない女の子。(「ジュエルペット てぃんくる☆」のあかりちゃん以上に内気でネガティブなんですよね~)
ゲームで主人公と旅をした後のお話になってます。

これを紹介したって事は、次回はメロディつながりのあの作品です。
さて何でしょうか? 木曜更新の予定。お楽しみに♪
ではでは。

ランキング参加中です。気が向いたら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」 | トップページ | けいおん!!#12「夏フェス!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48689769

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説版】エターナルメロディ:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」 | トップページ | けいおん!!#12「夏フェス!」 »