« いぬかみっ!第3巻 | トップページ | いぬかみっ!第4巻 »

けいおん!!#7「お茶会!」

澪ファンクラブ、まだ存続してたのか~(o^-^o)

<あらすじ>
 澪が、「朝から誰かに見られている」という。
軽音部の皆に相談するが、的外れな意見ばかり。。は、ストーカーかもしれないと心配するが、は何かに気づいて…

<感想>
軽音部が、ファンクラブの皆さんをお茶会に招待するお話

・軽音部のメンバーは、ノリが良いというのか、軽いというか…
エンピツ、消しゴム、ティッシュ (ここまでは許しましょう)
チョコ、栓抜き、お箸、孫の手はやりすぎでしょ。(≧m≦)
澪ちゃんは、相変わらず恥かしがり屋&怖がりさん。
お茶会は結婚式の披露宴みたいな内容で盛り上がってたけど、詩『ときめきシュガー』…ファンにはイマイチだったみたいです。

曽我部先輩、前生徒会長だった人だけど、熱烈な澪ちゃんファン
卒業前に、あんなエピソードがあったとは、知らなかったな~
・ファンクラブの子たちは、自分の娘を見るような目線みたい。
「大きく育ったのね」って(笑)
は、責任感強い子だ~(普通そこまでしないと思うぞ)

今日の演奏「ぴゅあぴゅあはーと」(by HTT)
6月2日、発売予定です。放送後すぐCM入りましたね(≧∇≦)

次回は、#8「進路!」 高校3年生だもんね~
は、どうするんだろうね?
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの記事
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« いぬかみっ!第3巻 | トップページ | いぬかみっ!第4巻 »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回の映写会のシーン、これにいかに似ていますね。

----------------------

両津:さて、マリアから貰った、テープを署のイベントで上映しよう。
    いいネタだし。
稟:・・・・・・!

稟の小学生の頃、
稟   :こんな見苦しい姿をとったテープ、イヤー!
麻里総帥:稟よ、大人になったらいい思い出になるぞ。
稟   :あたしなんか70年たっても、苦い思い出は苦い思い出よー!!


そして、当日。

両津 :さて、みなさん麻里兄妹の幼少期を上映します。
稟  :もうダメ・・・、
両津 :稟の謎が・・・・・あれ?
マリア:私の幼少期からですわ。稟は写ってませんが。
稟:(お父さんに頼んですり替えてもらったわ。
あんなゴリラ警官に私の秘密を見られたくないわ。
その代償に守秘料を払ったし。)

---------------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/23 13時14分

鳴海みぐJr.さん、どもです。

上映会で燃え尽きてた澪も面白かったですが、あずにゃんとのケーキカットのシーンが笑えましたね~(≧∇≦)

ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/05/23 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48397296

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#7「お茶会!」:

» けいおん!! 第7話! 「お茶会!」 感想! [狼藉者]
なにか視線を感じる澪・・・犯人はトンちゃんだよ!と唯 「トンちゃん、張り付いちゃったんだよ!」 ちょっと怖いなw [続きを読む]

受信: 2010/05/19 04時19分

» けいおん!♯7『お茶会!』感想 [TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/]
澪ファンクラブはどこかの三つ巴の抗争に参加出来そうなくらいな大所帯!リーダー?はカミまくりでもファン感謝のお茶会は大盛況!久しぶりに見たけいおん!はやっぱり癒されたな~元生徒会長の曽我部さんがファンクラブ会長だっただけに結構な動員力、波及力もあったのです... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 04時21分

» けいおん!! 第07話 「お茶会!」 [物理的領域の因果的閉包性]
ときめきシュガー、きらめきシンガー。 [続きを読む]

受信: 2010/05/19 05時05分

» けいおん!! 第07話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#7 お茶会!和が教室でなにかを見つけるそれは澪ちゃんファンクラブのカードだったそういえばそんなのあったよねw視線を感じる澪軽音部に着いた... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 05時48分

» けいおん!! 第07話 お茶会! [クミロミアニメライフ]
澪ファンクラブの皆さんと軽音部が 楽しいお茶会を開催する、お話。 今期になって初めてのライブがあった 劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」 澪さんのこそばゆい作詞が冴え渡った新曲 この作品のライブは良いもの。 ライブ前は、スライドへ真っ白になったり トークも噛み噛みまくりで まあ、あれはあれで可愛いのだけれども 格好良くライブ決めて挽回したねー、澪さん。 しかししかし、澪ファンクラブのために ここまで、サービス♪サービス♪するとは 今ま... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 06時17分

» けいおん!! 第7話 「お茶会!」 [つれづれ]
 澪人気が凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/19 07時11分

» 『けいおん!!』第7話 [ウサウサ日記]
第7話「お茶会!」曽我部先輩!って…誰? けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray  [続きを読む]

受信: 2010/05/19 07時52分

» けいおん!! #7「お茶会!」 レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 何かの視線を感じる澪・・ストーカーか!?  いや、けいおんにそんな物騒なものはでてきませんw 部室で、お茶をしながら澪への視線の原因を探る軽音部メンバー。 わかった!犯人はトンちゃんだ!! トンちゃんをじっと見つめていた唯が呟く。澪がトンちゃんを怖がって かまわないから、トンちゃんが・・・ 張り付いちゃった!? ビビりじゃなくても恐いんですけどw 極度のビビリの澪は唯の言葉にビビるw 梓はストーカーの可能性もあるから、もっと真剣に考えましょうと言う ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 09時12分

» アニメ けいおん!! 第07話 「お茶会!」 感想 [とっくりん]
けいおん!! 第07話 「お茶会!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ 澪ちゃんの公開処刑^^; [続きを読む]

受信: 2010/05/19 09時21分

» けいおん!! 第7話「お茶会!」 [のらりんクロッキー]
澪ちゅわんファンクラブ…ありましたなあ~ 半分忘れかけてたけど(^_^;) 発起人&クラブ会長&会員No.1が前せいとかいちょだったという 生徒会長卒業時にファンクラブまで押し付け引き継いじゃった和ちゃん。 真面目っ子な彼女はファンクラブ会員のためにお茶会を企画!... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 09時29分

» けいおん!! #7「お茶会!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第7話を見ました。#7 お茶会!和が生徒会室を整理をしていると、澪のファンクラブの会員証を見つける。「これって…」朝から視線を感じている澪だったが、紬が焼きそ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 11時20分

» けいおん!! 第07話 「お茶会!」 [ゆる本 blog]
オリジナルのエピソードも好調、今回は軽音部がお茶会を開催する「けいおん!!」の第7話。 生徒会室の整理をしていた和。風に煽られた資料... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 11時47分

» けいおん!! #07『お茶会!』 [本隆侍照久の館]
和は片づけをする。 そんな最中、秋山澪ファンクラブ会員証を見つける。 [続きを読む]

受信: 2010/05/20 20時12分

» けいおん!! 第7話 [相対少女]
ラストシーンのサークル仲間。CVは中村知子さん。いわずと知れた、立花姫子の中の人だけど、姫ちゃんの演技もあれくらいの透き通った声でいいんじゃないかと思ったり。 前回、やや姫子の声が低いことが気になったんですよね。ギャル風だからちょっと低音演技(素に近い感じ..... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 18時19分

» アニメ『けいおん!!』第7話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
いつも書くのに8時間以上掛かる、うちの感想の様なモノです。では、第7話『お茶会!』です。≪ん?この話は・・・・・・≫資料の整理中に澪さんのファンクラブ会員証を見つけ、曽我... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 22時22分

» (アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少々....... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 12時09分

» けいおん!! #7 『お茶会!』 [ゼロから]
眼鏡娘の真鍋和。秋山澪、ファンクラブの集いのお誘いでしょうか。いや、和がファンクラブの影の首謀者でしょうか。でも生徒会長のほうが、もっと怪しいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 13時06分

» けいおん!! 第7話「お茶会!」 [ボヘミアンな京都住まい]
先週の予告を見た時は完全オリジナルに近い回かと思ってましたが、ここで曽我部先輩のファンクラブネタを出してくるとは・・・裏をかかれた気分(笑)ですが、アニメでやってほしいエピソードではありましたのでよかったです。しかも原作ではファンクラブ会長も引き継ぎよろしくと言われてもキッパリ断ったところまでで終わってたのですが(結局断れずになし崩し的に引き継いだことが判明したのはずっと後になってから)、アニメでは会員番号№0001の名義がご丁寧に和の名前になってる芸の細かさw 誰かの視線を感じると生徒会室に相談に... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 18時01分

» けいおん!!第7話『お茶会!』 [ほかのさなぎ。]
『お茶買いに行くねw』『え?お茶会に行くの?』・・・ゴメン、ちょっと言いたかっただけ。最近は『お茶会』と聞くとこの作品より『仮面ライダーW』のムスカ琉兵衛が浮かびます・... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 22時54分

» けいおん!! #7「お茶会!」 今更感想というか画像貼り付けというか [ゲームプログラマにちゃんねら]
昨日は#8でしたね。今更ですが7話「お茶会!」 の感想のようなもの。 [続きを読む]

受信: 2010/05/26 21時59分

« いぬかみっ!第3巻 | トップページ | いぬかみっ!第4巻 »