« けいおん!!#7「お茶会!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話&第5話の感想 »

いぬかみっ!第4巻

みんな揃って大酒宴~♪

<あらすじ>

二日酔いの啓太が朝起きて見たものは、大量の生魚と、そして…!!
果たして、バラの花びらに包まれて目を閉じていたのは!?

前日の夜にいったい何があったのか。
徐々に蘇ってくる記憶の中で、啓太が思い出したものとは…!?

啓太、またまた大ピンチ?
大好評シリーズ第4弾登場!!

今回紹介するのは、「いぬかみっ!4」です。happy01

著者:有沢まみずさん 作画:若月神無さん
発売:2004年02月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
全14巻(+番外編2巻)の四冊目。
表紙は、薫の犬神:たゆねです。

今回は、短編集。番外編を含む5話の構成。
・タヌキの恩返し!?   → タヌキに惚れ薬をもらった啓太は…
・尽くしちゃうからね♪ → ようこは、一週間大人しくできるか?
・聖なる酔っぱらいの伝説→ 仮名さんが死んでる!?何故?
・赤ずきんちゃんたち気をつけて!→啓太の犬神達と…
・番外)お大事に、ようこ→ 熱を出したようこを、啓太が看病。

おすすめは、啓太が薫家にお泊りする話。
犬神に気に入られようと、ネコをかぶりますが、結局ようこのおしおきを喰らうって…あれ~?「うる星やつら」のあたるラムに似てる。

今週は、「いぬかみっ!」の2冊を紹介しました。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

ライトノベル「いぬかみっ!」の感想記事
1巻 ・2巻 ・3巻 ・4巻(この記事)
いぬかみっ!EXわん!

|

« けいおん!!#7「お茶会!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話&第5話の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48397237

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ!第4巻:

« けいおん!!#7「お茶会!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話&第5話の感想 »