« ぷいぷい3! | トップページ | ぷいぷい4! »

けいおん!!#6「梅雨!」

ギー太とエリザベスが一夜を共に…?(笑)

<あらすじ>
 梅雨のある日。
雨でギターが濡れないように、庇いながら登校する。水飛沫をかぶって、学校に着く頃には、自分がびしょ濡れ。(;д;)

 次の日も、雨。
はベースを学校に置いていくと言う。
も仕方なく、ギターを学校に置いて帰宅するが…

<感想>
梅雨は、にとって試練の季節みたい。…でも、楽しそう。
・特殊能力≪絶対音感≫を発動\(^o^)/

今日の演奏、「雨ふり」(by 、コーラス

あずにゃんは、ギー太に焼きもち妬いて三角関係か?
ネット通販中毒みたいだぞ。ムスタングでムッタン??
澪ちゃんは、”エリザベス”っていう名称が気に入ったみたい。
ムギちゃんは、のボケに付き合って、ノリが良いです♪
りっちゃんは裁縫が得意。以外に家庭的か?
純ちゃんたちのクラスメートが絡んできた~
今後も登場するのかな?

次回、#7「お茶会!」 澪ちゃんメインのお話みたいです。
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの記事
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ぷいぷい3! | トップページ | ぷいぷい4! »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回の荷造り、これにいかに似ていますね。

港で

男性※:準一君デスカ?

※:正装の上、帽子とコート着用

準一:イェス。
男性:1万円ト福引ノちけっと持ッテマスカ?
準一:イェス。
男性:コノじゅらるみんけーすヲ受ケ取ッテクダサーイ。
準一:夕べインターネットオークションで落札できた
DVDセット、ここで受け取ったからな。

このケースの暗証番号、12箇所の南京錠に
割り当てられているから、書留で送ってくるから
待っていよう。

妹:お兄ちゃん、その小包?
準一:福引で当ててきたゲームソフトだよ。]
優姫なんかに見せてもムダだよ。

準一は暗証番号を受け取って部屋で夜中に開錠する。

準一:優姫達に内緒でDVDを見るからな・・・、
奴にバレたら破砕されかねんからな。
片桐優姫:国際的にこんなもの観るなんてー!!(▼O▼)
(ベキベキベキ!)

準一は4番目の錠前まで開錠できた。
メモにもチェックつけてた。

準一:5番目の錠前は・・・・・。
   違うか・・・・。

---------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/16 16時24分

あかね色に染まる坂の”片桐優姫”さんの声は
私のなじみの声です。(いつものたとえのキャラと同じ声ですから
解りますか?)

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/16 16時26分

鳴海みぐJr.さん、コメントどもです。

ツンデレの女王ですね(笑)
最近は、まめっちとハッピーの声がしっくりきます。

『あかね色に染まる坂』 懐かしいです~
準一は、結局、一人を選べない優柔不断のヘタレって印象ですが…
女性陣が、個性的なキャラばかりだったから仕方ないか。(≧ヘ≦)

ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/05/17 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48328848

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#6「梅雨!」:

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [空色きゃんでぃ]
唯は、ギー太に首ったけ♪ 2人はいつでも一緒です(*´ω`人´ω`*) 寝るときは唯の腕枕w ラブラブですねー♪ 今回はそんな2人に試練の時が... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 03時51分

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
今回は唯達の楽器への愛を感じる回でしたね~( ´艸`) 唯のギー太依存症はある意味ホラーですね(><;) あんな音がするまで壁を引掻いて怖過ぎですよ(((( ;°Д°)))) 澪ちゃんもさばさばしてるわりには"エリザベス"のことに愛着を持って余程寂しかったんですね可愛いです( ´... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 04時00分

» アニメ けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想 [トリガーハッピーターン]
梅雨入りで雨が続く毎日。 ギー太を雨から守るために奮闘する唯だったが・・・? ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 04時35分

» けいおん!! 第06話 「梅雨!」 [物理的領域の因果的閉包性]
日常螺旋、奇縁螺旋。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 04時46分

» けいおん!! 第06話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#6 梅雨!梅雨です雨からギー太を守るために抱きかかえるようにして登校する唯憂と一緒に歩きながら登校するも色々災難が続きびしょびしょにw学... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 05時26分

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
本日の天気は雨です。 相合傘!唯ギー太 登校途中、ギー太をかばってびしょ濡れに。 ギー太LOVEの唯を見て 愛してるねぇ、彼氏みたい お幸せに 立花姫子にまた出番があった!!! 濡れた制服を乾かす為に唯達は部室へ。 制服を乾かすという事は代わりの服が必要。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 06時21分

» けいおん!! #6「梅雨!」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ギー太(ギター)と毎晩一緒に寝るほど、ギー太を愛してやまない唯に とって色々と厳しい梅雨の季節がやってきた。登校途中、ギー太を 濡らさないように、前にギー太を抱えて登校する唯だったが、頑張れば 頑張るほど、びしょぬれになっていく。それでもギー太だけは死守した 唯だったが、学校に着く頃には信じられないほどびしょぬれに。 ムギに髪の毛を拭いてもらう唯 やけに可愛いシーンだじぇ! 髪の毛は拭いてもらったからいいが、服はびしょぬれで風邪を引きそうに なったので、服... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 06時38分

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [つれづれ]
 律と梓の意外な一面が見られてよかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 07時10分

» けいおん!! 第06話 梅雨! [クミロミアニメライフ]
梅雨に入り、雨から楽器を守るため 唯が奮闘する、お話。 「雨、雨 降れ降れ  母さんが蛇の目で  お迎え嬉しいな」 唯と憂が歌う場面が癒されました 導入歌としてEDでクレジットされてなかったけれど 即興の曲だったのだろうか。 憂といえば、部室に干してあった唯の服を言い出せないのが 純さんの超推理と共に笑えるポイントだった 純さんてっ面白い人だよなー。 今回は楽器が主役ということもあって続々と相性が決定 唯:ギー太(♂) 澪:エリ... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 07時22分

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [SERA@らくblog]
登校だけで全身ぬれすぎな唯。 着替えないからってメイド服はダメです(笑) 梓はギター用のレインコートを使ってます。 ってかネットでい... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 09時11分

» 『けいおん!!』第6話 [ウサウサ日記]
第6話「梅雨!」エリザベス、今夜はギー太と一夜を共にするんだぁ。澪のベースはエリザベスと命名(笑) TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 09時25分

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [のらりんクロッキー]
アバンからねんね唯、ねぼけまなこ唯、二度寝唯 と管理人のツボ突きまくりでしてやられたw それにしても毎朝憂ちゃんに起こしてもらえて…いいなあ(´Д`) 唯ちゃんずぶぬれ 唯はもう少し歩くところを考えればいいんじゃ(^_^;) 次々に姉に振りかかる受難にさすがの憂ち... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 09時34分

» アニメ けいおん!! 第06話 「梅雨!」 感想 [とっくりん]
けいおん!! 第06話 「梅雨!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ タダ吉さん登場だぁーーーー!! [続きを読む]

受信: 2010/05/12 09時37分

» けいおん!! #6「梅雨!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第6話を見ました。#6 梅雨!「お姉ちゃん、そろそろ起きないと…」憂が起こしに来ると、唯はギー太と一緒に寝ていた。梅雨入りし、唯はギー太と相合傘をして登校する... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 11時45分

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [シュガーライト]
唯「ギー太〜おはよう〜!むちゅちゅ〜〜〜・・・zzz」 あぁもう可愛いなぁこの子は!! http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1787-df6a1765 http:/... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 15時23分

» (アニメ感想) けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください...... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 15時24分

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 特定しますたm9(`・ω・´) [特定しますたm9(`・ω・´)]
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 の感想や特定情報。相互リンク募集中。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 17時19分

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」感想 [プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介]
今回も原作ベースに肉付けしている感じですね。 コスパけいおん! けいおん! お風呂ポスターショップ: PROJECT CORE価格: 1,300 円 【完全予約受注生産】けいおん! トロピカルお風呂ポスターショップ: セレッサ価格: 1,365 円 けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[フリーイング]《予約商品07月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,880 円 けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,450 円 グ... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 17時51分

» けいおん!! 第6話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第6話 『梅雨!』 の一言感想です。 やっぱ5人揃ってると、面白さが違うね!。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23時59分

» けいおん!! 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『梅雨!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・梅雨の話です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 03時23分

» アニメ『けいおん!!』第6話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
さわちゃんの扱いが酷いと一部で噂になっているうちの感想の様なモノです。では、第6話『梅雨!』です。≪ギー太と一緒に~♪≫ギー太と一緒に寝ている唯ちゃん。どうやら練習して... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 12時34分

» けいおん!!第6話『梅雨!』 [ほかのさなぎ。]
どこまで原作なのかどこまでオリジナルなのか判りにくいですが・・・めっちゃレビュー書きにくぅ~な話なのは今更ですが、確かでしょう(笑)。まさに原作そのままの短編集的なノリ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22時06分

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [ボヘミアンな京都住まい]
作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡れで辿り着くのか・・・?w 今回は原作+αの、特に目立ったイベントもない展開でしたが、それぞれ小さなエピソードをうまく繋ぎ合わせてテンポよく話を進めてダレないようになっていたのはさすがでした。いつもと変わらない日常の中にも初めての担任で苦労の一端を垣間見... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 11時53分

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 今更感想というか画像貼り付けというか [ゲームプログラマにちゃんねら]
もうすぐ梅雨という事で、けいおん!!は少し先取りで梅雨のお話。唯びしょびしょ〜。 [続きを読む]

受信: 2010/05/17 16時04分

» けいおん!! 第6話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の6話は、梅雨の季節に入りました。それと、澪のベースはエリザベスと命名されましたwww [続きを読む]

受信: 2010/05/17 22時03分

» けいおん!! 第6話 [モノクロのアニメ]
#6 梅雨! 窓が白く曇り、雨の筋をいくつも作っていた。さーっと続く小波のような音は、いつまでも途切れそうにない。梅雨だった。 律は机に突っ伏して、枕を腕に眠っていた。私は律の机にもたれかかって、窓のほうに体を向けている。 「雨ばっかりだな」 誰かに言うわけでもなく、ぽつりと呟く。 「梅雨はやんなっちゃうわねぇ」 律が顔を傾けて、窓の方を向いた。私は律の方を振り向く。 「雨って傘さしてもさ、どうしても濡れちゃうんだよな。ん? 何やってんだ、ムギ」 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 10時21分

» 女性にとっても大敵すきる時期到来!!あと1・2... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 01時27分

» ◎けいおん!!第6話「梅雨!」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイが、ギータと寝る。そこに、ウイが入ってきて、またギータと寝たのといわれる。ギータがギターだって知らない人が読んだら、昼ドラ的な展開だな。そして、雨が降ってきてギータ... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 19時33分

« ぷいぷい3! | トップページ | ぷいぷい4! »