« 命じて!服従フロイライン | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第五席「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第1話&第2話の感想

やばい! はまった~♪

『ジュエルペット てぃんくる☆』\(^o^)/
最近、一番お気に入りのアニメです。
記事のスタートが遅れましたが、お付き合いください。。

第1話「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」
 魔法の国・ジュエルランドに住むジュエルペット・ルビーと人間界(レアレアと呼ばれている)の女の子・あかりの出会いのお話。

・人気者で完璧なにコンプレックスを持っている6年生のあかり
憧れの男子・祐馬くんに声をかけられない、すごく内気な女の子
ルビーは、あわてん坊で楽天家のジュエルペット。
でも、魔法の腕前はまだまだ未熟(≧д≦)

魔法学校に通う為、パートナー探しにレアレア界へやって来たルビーが、あかりと出会い物語は始まる…
ティンクル・ティンクル・マジカルチャーム、
ウィンクル・ウィンクル・ジュエルフラーッシュ♪

第2話「夢みるジュエルでドッキ☆ドキ!」
引っ込み思案のあかりが、自分の夢を確認するお話
<あらすじ>
 自分の将来の夢にも自信が持てない、内気なあかり
ジュエルスターグランプリの話をしていた皆の前に、夢をかなえる力を持つジュエルペット・ペリドットが現れ、あかりの夢を形にする。でも、自分の夢を皆に話せない恥ずかしがり屋のあかりに対して、あかりの夢はいじけてしまい、逃げだしてしまう…

・まずは、キャラ紹介。主人公の桜あかり。(OPから抜粋)
7月22日生まれ。かに座のA型。身長153センチ。
6年生。性格、内気。好きな食べもの、おすし。
ジュエルペット:ルビー(白うさぎ)+?、ジュエルチャームは勇気

ルビーは、結構涙モロいかも。1・2話続けて泣いてるし…
口癖は「やったー、ステキ、ステキ~♪」
魔法が失敗すると、地団太を踏む癖があります。
・ジュエルペットは、人間を幸せにする為、ジュエリーナ様が生み出した動物。宝石の瞳を持っているのが特徴です。

・1期の『ジュエルペット』は、マイメロに似すぎてパスしてました。
キャラクター構成とストーリーが、そっくりだったような…(;д;)
(初期のマイメロは見てたんだけどね…)

・2期は、魔女っ娘モノで、おそらく”あかりの成長物語”でしょう。
とりあえず、ジュエルスターグランプリ出場の為、ジュエルストーンを12個集めるのが当面の目標。
人間側のキャラクターが、良い感じ。あかりミリア、いいです!

ジュエルペット、可愛いな~♪(o^-^o)
何気に平野綾さんの動物キャラ(ガーネット)は貴重だー

しばらくは、2話づつ感想を書いていく予定っす。お楽しみに!
実を言うと、次の第3話の感想が書きたくて記事にしました♪
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんく る☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

タイトルが分からない方は、
「ジュエルペット てぃんくる☆」タイトルリストをご利用下さい。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 命じて!服従フロイライン | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第五席「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

始めまして。静岡県の田舎に住むCLAMP系作品&ジュエルぺットシリーズが好きな田中太郎(HN)です。ジュエルぺットてぃんくるはいいですよね。何よりキャラがかわいいし、心温まる魔法少女のアニメですから何回でも見たくなります。今後一緒にジュエルぺットシリーズを応援しましょう!!(管理人様の見ているアニメを一緒に応援すると言う用件できました。)

では、失礼します。

投稿: 田中太郎(HN) | 2011/06/26 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48271695

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第1話&第2話の感想:

» ジュエルペット てぃんくる☆ 第1話「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ」 [破滅の闇日記]
ジュエルペット 第1巻 [DVD](2009/07/24)AKINA亀井絵里(モーニング娘。)商品詳細を見る 「しゅごキャラ」の後番組はジュエル・ペットでした。常識的に... [続きを読む]

受信: 2010/05/08 13時09分

« 命じて!服従フロイライン | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第五席「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」 »