« まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 »

ジュエルペット てぃんくる☆ 第6話&第7話の感想

ジュエルランドは、不思議がいっぱい!?
今回は、校長(6話)ジュエルランドの夜(7話)の感想です。

第6話「魔法通販でドッキ☆ドキ!」
<あらすじ>

 魔法通販が趣味のモルダヴァイト校長ハーライト先生に注意されても、全然聞こうとしない。(ダメな大人です…)
おまけのマスコット人形欲しさに、通販で手に入れた『ストップしゃっくり君』(しゃっくりを止めるグッズ)あかりのクラスで試したら…

<感想>
おっぺけ校長が、怪しいグッズで事件を起こすドタバタ回
・実は”ジュエルランド1の魔法使い”らしいけど…本当か?
・恐怖を和らげる呪文:ノイワコリーブ(打ち消すじゃないのね…)

・ジュエルネットハラダのジョリー&メリー(ブードル?)は、ジュエルペットなの?それとも住人?アメトリンとトリスティンはどっちだろ?
トールは、サルファー先生よりしっかりしてます。

・今回も、ラブラは可愛いな~♪
あか~りちゃん、ヒック(しゃっくり)」

第7話「月夜の魔法でドッキ☆ドキ!」
<あらすじ>
 学校でクラスメートにのサインをねだられ困ってる時、祐馬が助けてくれたけど、ちゃんとお礼が言えない内気なあかり
ジュエルランドのお店で”引っ込み思案を直すハーブティー”を見つけたあかりルビーだったが、品切れで手に入らなかった。
原料の千夜一夜草を探そうと考えたルビーは、すぐにあきらめちゃうあかりとケンカをしてしまい…

<感想>
あかりの為に、ルビーが頑張るお話
・千夜一夜草を咲かせる呪文:~・レミアーブ
たくさんの魔力が必要。あかりたちにはまだ使えない(;ω;)

あかりルビーラブラのジュエルフラッシュ完成形♪
輝く勇気は、ルビーの印。宇宙の力、ラブラドライト。
 ティンクル・ティンクル・マジカルチャーム、
 ウィンクル・ウィンクル・ジュエルフラーッシュ♪

西の洞窟のお婆、レアレア嫌いだけど話が分かる魔女でした。
・謎の人物の正体は、彼本人なの?双子だったりして…
何故、あかりの前に現れないのか、理由があるのかな?

ルビーは、かえるが苦手だと判明。かえるキャラは、イヤ~(;д;)
あかりがちょっと勇気を出して、祐馬にお礼が言えて良かった!
ラブラはカエルになっても、二人と一緒が良いラブ~

<勝手に今後の展開予想~>
・前半→ジュエルストーン集めがメイン。ドタバタが多いでしょう。
(謎の人物のジュエルペットは、ダイアナか、オパールかな?)
・後半→レオンとディアンが、ダークレオンとダークディアンに変身…って、『ふしぎ星のふたご姫+1期ジュエルペット』じゃん!?

・ジュエルペットが34匹いるから、一匹で1話使っても自分的にはOKなんですけどね…。やっぱ、ダメか?_| ̄|○

<ちょっと英語のお勉強>
サルファー:sulfur=硫黄。ハーライト:halite=岩塩。
モルダヴァイト:moldavite=隕石の一種。

次回の記事は、8・9話(鐘と試験の回)の予定です。
ではでは。

アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の感想記事
1&2話 3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話
12&13話 14&15話 16&17話 18&19話 20&21話
22&23話 24&25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話
39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話
47話 48話 49話 50話 51話 52話【終】 番外

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 »

アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48421721

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルペット てぃんくる☆ 第6話&第7話の感想:

« まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 »