« まじしゃんず・あかでみい第3巻 魔王発生!? | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? »

けいおん!!#8「進路!」

唯・和コンビと澪・律コンビの過去話

<あらすじ>
 高校3年生の6月なのに、まだ進路が決まらない
同じくも決まっておらず、二人はさわ子先生に呼び出される。

 一方、軽音部の部室では、妙に乗り気なに促され、の子供時代の話をする事に…

<感想>
将来の夢が無い。「集中力は凄い」とは言うけど…本当か?
クレヨン食べようとしたり、たこ焼きでたこ入れ忘れたり。
…今と変わらず(≧m≦)

憂ちゃんは、と同じ所に行きたいみたいですね。( ^ω^ )
和ちゃんは、小学校までメガネかけてなかったんだ。。
・子供の頃から恥ずかしがり屋の澪ちゃんは、りっちゃんにいじられ続けてここまで育ったのでした。
・お嬢様のムギちゃんは、幼なじみが羨ましい?それとも、女の子同士って所に食いついたのだろうか?

『亀』が意味ありげに出てきたな~
いつか、を助けてくれたりして…(゚0゚)
亀のように、”ゆっくり進め”って事かな。

次回は、#9「期末試験!」
またまた、が赤点の危機?
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの記事
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« まじしゃんず・あかでみい第3巻 魔王発生!? | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48459096

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#8「進路!」:

» けいおん!! 第8話 「進路!」 [ムメイサの隠れ家]
「もっしもっし亀よ〜亀さんよ〜♪」 ちび唯再び!園児唯はあの性格と髪型がなんだか抜群にインパクトがある(笑) 愛生さんの「あ、のどかち... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 04時27分

» けいおん!! 第08話のシルクロード [物理的領域の因果的閉包性]
ずっとこのままいっしょだお! ヾ(*ΦωΦ)ノ [続きを読む]

受信: 2010/05/26 04時33分

» けいおん!! 第08話 進路! [クミロミアニメライフ]
うんたんとりっちゃんの進路が未だに決まってないので 進路を考えたり、幼少期を振り返ったりする、お話。 憂「言えない、お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと同じところに行きたいなんて」 流石に目頭が熱くなってきたぞー うんたん、しっかりせいと。 うんたんとりっちゃんが仲間?の回という事もあって この2人が連むのが面白楽しかった。 特にさわ子先生が先生になった理由が判明する場面における 唯の強烈すぎるツッコミ 進路にミュージシャンと書く身体を張ったギャグ お... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 06時30分

» けいおん!! 第08話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#8 進路!いきなり幼女唯から開始そして現在に至るとw進路を決められない唯なので他の人の意見を参考にしようとするも結局律と同様の未定と書こ... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 06時55分

» 『けいおん!!』第8話 [ウサウサ日記]
第8話「進路!」進路調査票を提出していない唯の話から、子供の頃の話に…。子供ながらに唯は和が頼れる人物だと感じていたのかな? ぴゅあぴゅあはーとアーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,稲葉エミ,桜高同窓会,前澤寛之,百石元出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/06/02メディア: CD ... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 07時43分

» けいおん!! #8 『進路!』(感想) [アニメ-スキ日記]
澪 可愛すぎる♪ やっぱり小学生の頃からメルヘンチックだったのですねw 今回はチ [続きを読む]

受信: 2010/05/26 08時08分

» けいおん!! 第8話「進路!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
志望校が決まらなくて進路調査票が提出出来ない唯。 志望校なんてね……近い所を書けば良いのだよ!! もしくは律みたいに未定と書けば良いのだよ!!(呼び出されるかもしれないけど) 助動詞は歌で覚える? そんなの初めて聞いたよ。 唯と和は幼稚園からの付き合い。 ....... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 08時23分

» けいおん!! 第8話「進路!」 [SERA@らくblog]
ニートでいいや〜(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 08時53分

» けいおん!! #8「進路!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く~。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って~」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 11時15分

» けいおん!! 第8話 「進路!」 [シュガーライト]
ロリ唯きたああああ!! 亀の頭をつつくなんて・・・いやらしい・・・。 http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/428-f8c47fea http://app.cocolog-nifty.com/... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 11時18分

» けいおん!! #8「進路!」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 未だに進路調査の紙を提出していない唯・・・(あと律)。そんな唯を 見て、幼稚園からの幼なじみである和は心配する。 唯と律以外のみんなは自分の進路をちゃんと決めているようだ・・ 和:国立大学 澪:推薦をもらう予定 ムギ:有名私立女子大 しかし、唯と律は本当に何も決まっておらず、学校への進路表の提出も まだ・・学力的にも色々と問題があり、時期的にももうちょっと 慌てたほうがいいんではないか?と思うのだが・・。 「もうニートでいいやぁ・・」 進路希望にニート... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 11時28分

» けいおん!! 第8話「進路!」 [のらりんクロッキー]
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) 小学... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 11時46分

» けいおん!! 第8話「進路!」 [空色きゃんでぃ]
「もうニートでいいや♪」 唯、ニートになる! 憂ちゃんがいるから、ニートでも楽しくやっていけそうです(´∀`*) 和ちゃんは国立。 澪ち... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 15時11分

» けいおん!! 第8話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第8話 『進路!』 の一言感想です。 ヤメロォ!。俺を…俺をロリに目覚めさせるなぁっ!!。 [続きを読む]

受信: 2010/05/26 18時49分

» アニメ『けいおん!!』第8話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
この前の1期検証中に、14話『ライブハウス!』を見ました。では、第8話『進路!』です。≪たぶん、唯ちゃんには言われたくない≫幼稚園時代の唯ちゃん。皆が集まっているのに気付か... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 06時21分

» けいおん!! 第08話 「進路!」 [ゆる本 blog]
高校卒業後の進路といえば大きな人生の岐路のひとつ「けいおん!!」の第8話。 ネタ「律ちゃんのジャージでも借りたのか?」と壁紙「澪キャ... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 08時55分

» けいおん!! 第8話『進路!』 [ほかのさなぎ。]
今回はひたすら『唯=亀』で通したお話だったような気がします(いずれ童謡集、出すんだろうなぁ・・・)。途中、バックの鳥獣戯画調の絵巻がうさぎとかめから浦島太郎の亀になって... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 22時09分

» けいおん!! 第8話「進路!」 [ボヘミアンな京都住まい]
「もっしもしカメよ~カメさんよ~」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何度も階段手すりの亀の置物を撫でるシーンが出てきてましたが、自分の進路に関しても(今回の進路調査提出だけではなくいつか来るであろう受験勉強も含めて)マイペースぶりを発揮してる唯の心理や行動をこうした形でも表現してるように思えました。 誰もがいつか通る道、... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 18時36分

» (アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の人....... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 17時57分

« まじしゃんず・あかでみい第3巻 魔王発生!? | トップページ | まじしゃんず・あかでみい第4巻 聖夜爆走!? »