« けいおん!!#6「梅雨!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」感想 »

ぷいぷい4!

「いきなりそんな笑顔、…反則よっ!!」

シエラお嬢さま、陣と二人で高原のペンションへ!

<あらすじ>

 高原に出かけたシエラたち。湖のそばの小さな貧乏売店で、お店の子に同情したシエラは売り子を手伝うことにした。当然、を巻き込んで。張り切ったシエラはコーレムを使って派手に呼び込みを始めるのだが…?

 夕也のバンド(メンバー未定)がなぜかコンクールに合格して大騒ぎ。だけど新米ランプの魔神・わがままセレブのシエラお嬢さまがすべて解決!! …できたらいいのだけど。
大好評のファンタジック学園ストーリー「ぷいぷい!」第4弾!!!

通算150冊目の今回紹介するのは
ぷいぷい4!」です。happy01

著者:夏緑さん イラスト:なもりさん
発売:2007年01月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
お嬢様、ツンデレ、バンド!

<レビュー>
小(コ)ーレムが、陶(ト)ーレムに進化?
シリーズ11巻(+続編「ぷりぷり!!」3巻)の四作目。

今回は、2部構成。
シエラ。今度は、高原デート? ドタバタ成分多目ですよ。
・「けいおん!」より前に、バンド結成?
 バンド名は、「プリティプリンセス&サーバンツ(ぷりぷり)」
 新キャラ、毒呂説子登場。スキルは毒舌。

このシリーズは、会話のやりとりが軽快ですね!
都合が悪いとスルーしたり、誤解を強調したり、ノリが良いです♪

今週はアニメ化して欲しいな~、「ぷいぷい!」の2冊を紹介しました。来週は、「いぬかみっ!」特集の予定です。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

「ぷいぷい!」の記事
1巻 ・2巻 ・3巻 ・4巻(この記事)

|

« けいおん!!#6「梅雨!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48337775

この記事へのトラックバック一覧です: ぷいぷい4!:

« けいおん!!#6「梅雨!」 | トップページ | ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」感想 »