« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第30話「モップ師匠と黄色いアイツ!?」 | トップページ | けいおん!!#5「お留守番!」 »

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc1

目指せ! トゥルーエンド?

<あらすじ>

 ある日突然に世界改変の機会を得た俺は、躊躇なく願望を具現化した。そう、全ての選択肢・イベント・キャラの台詞まで記憶するほど愛したゲーム『エターナル イノセンス』の現実化である。

 目指せメインヒロインルート―と思いきや、まさかの複数同時攻略ルート突入!しかもゲームにはないイベント発生!はたして俺と愛するヒロイン達はトゥルーエンドを迎えることができるのか!?

選択肢無限の真世界を奔走する第10回えんため大賞優秀賞受賞作!!

今回は、「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」です。happy02

著者:田尾典丈さん イラスト:有河サトルさん
発売:2009年01月30日 出版:ファミ通文庫

<レビュー>

 シリーズ4巻の一冊目。
タイトルの通り「ギャルゲーの世界が現実になったら…」と言う話。

 主人公がゲームの世界に入ってしまう物語は多いですが、このラノベは逆にゲームのヒロイン達が現実世界に現れます。

 まさに男の夢?
でも、現実とゲームを無理矢理融合した世界なので、当然、矛盾が生まれてきます。女の子のシナリオが終了(クリア)すると…

 前半はニヤニヤして、後半はハラハラする、面白い本でした。。
ラストが綺麗すぎるかなと感じましたが、個人的に、ハッピーエンドは大好物なので、No problem!

 男子におすすめのラノベです♪\(^o^)/
シリーズ5巻(disc5)が5月29日発売予定です。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第30話「モップ師匠と黄色いアイツ!?」 | トップページ | けいおん!!#5「お留守番!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48261777

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc1:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第30話「モップ師匠と黄色いアイツ!?」 | トップページ | けいおん!!#5「お留守番!」 »