« 桜乃きらほの魔法医カルテ | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第三席「呂蒙、学問を志すのこと」 »

死神とチョコレート・パフェ

第十八回ファンタジア長編小説大賞、準入選作!

<あらすじ>

「天倉さんには死んでもらいますよ?」
「何ぃーっ!? お前が俺を手当てしたんじゃないのか!」

 お金が何より大好きなことを除けば普通の高校生・天倉神名は、ある夜空から落ちてくるなにかに激突され、死にかけることに。

 その事件がきっかけで、できそこないの死神・ナギと同居することになるのだが…

今回紹介するのは、「死神とチョコレート・パフェ」です。happy01

著者:花凰神也さん イラスト:夜野みるらさん
発売:2006年09月20日 出版:富士見ファンタジア文庫

<ジャンル>
死神、チョコレート・パフェ、ドタバタラブコメ

<レビュー>
 全3巻の一冊目。典型的なドタバタラブコメです。
偶然出会った二人が、実は…っていう流れは、お約束♪

 タイトルが独特です。
死神・ナギの好物がチョコレート・パフェっていう事の他にも理由があります。死神とチョコレート・パフェにどんな関係があるか知りたい方は、読んでみてください。

 終盤シリアスな展開になりますが、基本はナギがボケ神名はツッコミ。夫婦漫才みたいで、やっぱり微笑ましい。( ^ω^ )

ドタバタ好きの人にはオススメですよ。

今週は、イラストを気に入っているラノベを紹介してます。
桜乃きらほの魔法医カルテ(イラスト:裕龍ながれさん)
・死神とチョコレート・パフェ(この記事)

イラストの夜野みるらさんは、H系の絵も描かれてるみたいです。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« 桜乃きらほの魔法医カルテ | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第三席「呂蒙、学問を志すのこと」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<富士見文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48149654

この記事へのトラックバック一覧です: 死神とチョコレート・パフェ:

« 桜乃きらほの魔法医カルテ | トップページ | 真・恋姫無双~乙女大乱~ 第三席「呂蒙、学問を志すのこと」 »