« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」 | トップページ | 桜乃きらほの魔法医カルテ »

けいおん!!#3「ドラマー!」

輝け律ちゃん作戦、発動?

<あらすじ>
 「ドラム、やだー!」 突然、が叫んだ。
新入部員のトンちゃん(スッポンモドキ)を眺めてた4人はビックリ!
学園祭・新歓ライブで、自分だけライトが当たらなくて輝いて(目立って)ないと気づいたは、他の楽器を試したいと言い出した。

は、が悩んでると思い≪輝け律ちゃん作戦≫を開始する…

<感想>
同じバンドやってても、見える風景も考えている事も違うって、皆には皆の場所があって全部違うけれど、

演奏すると一つになるんだよなっ!

・楽器選びに個性が出るって話、1期にあったけど、あずにゃんが加わってもう少し掘り下げましたね~♪
結局、トラブルメーカー・りっちゃんが皆を振り回すお話。
上のセリフ、なんだか感動した。はたま~に、鋭い事言うよね。

「めんどくさい人ですね」 あずにゃんには容赦ないな~
のヘルメット。前回のホームセンターで購入?軽音部の備品?
澪ちゃんは、相変わらず怖がりで、恥ずかしがり屋さん。
ムギちゃん「ハニースィートティータイム」作曲。作詞は澪ちゃん
ところで、さわちゃんはどんな顔になってたんだろうね?

次回、#4「修学旅行!」 京都?あれ、前に無かったっけ?
と思ったら、”らき☆すた”でしたね。m(_ _)m
ではでは。

アニメ「けいおん」シリーズの記事
#1高3! #2整頓! #3ドラマー! #4修学旅行!
#5お留守番! #6梅雨! #7お茶会! #8進路!
#9期末試験! #10先生! #11暑い! #12夏フェス!
#13残暑見舞い! #14夏期講習! #15マラソン大会!
#16先輩! #17部室がない! #18主役!
#19ロミジュリ! #20またまた学園祭! #21卒業アルバム!
#22受験! #23放課後! #24最終回:卒業式!
#25番外編:企画会議! #26番外編:訪問!【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」 | トップページ | 桜乃きらほの魔法医カルテ »

アニメ「けいおん」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2010/04/22 19時39分

ピッコロさん、お誘いありがとうございます。

以前書いた記事を修正して、参加させていただきます。
集計大変だと思いますが、頑張ってください。

今後ともよろしくです。
ではでは。

投稿: フジフジ | 2010/04/23 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48133859

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!#3「ドラマー!」:

» けいおん!! #3「ドラマー!」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 部室で飼い始めた亀・・唯は水槽に顔をはりつけて、亀に夢中w どうやら名前は「トンちゃん」になったらしい。多分、ブタ鼻の 亀だから・・・という唯が水槽にはりつけた顔こそがブタ鼻に なっているというのが笑えるw まあ、そんな感じで(どんな感じでw) 亀談義に軽音部員達が花を咲かせていると、パソコンで何かを 見ていた律が突然「もうやだー!!」と叫び泣き出す。 「ドラム、ヤダー!!」 いったい律に何があったのか!? 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 05時10分

» けいおん!! 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#3 ドラマー!侵入部員のトンちゃん(亀)が追加されて新たな展開を迎える軽音部そんな中いきなり律がドラムが嫌だと叫ぶどうやら過去に行ったラ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 05時30分

» けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 [物理的領域の因果的閉包性]
甘く切ない 「Honey Sweet」 。 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 05時37分

» けいおん!! 第3話 「 ドラマー!」 [ささやんにっき]
さわちゃん、キラキラしてる☆彡  軽音部のマスコットになった亀はブタ鼻なので「トンちゃん」と命名されたみたい。みんなで世話をしていくことになりました。  それはそうと、突然、律っちゃんがドラムをやりたくないと言い出しました。原因は、ドラムは端っこなの....... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 06時57分

» けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 [つれづれ]
 律ちゃん回ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07時12分

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [のらりんクロッキー]
りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1台しかないん... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07時20分

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
軽音部の可愛い新たなる部員・トンちゃん 。 かぁいいねぇ〜 突然ドラムやだ!と言い出す律。 その原因は、自分が目立ってないから。 そんな律がとある提案!楽器を交換してみる事に。 輝け!りっちゃんシリーズ第1弾 とりあえず唯からギー太を借りてギターを弾いて....... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07時31分

» 『けいおん!!』第3話 [ウサウサ日記]
第3話「ドラマー!」ドラム、やだー!!突然律が叫んだ。原因はスポットライトがデコしか当たらなかったから(違) けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい 他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/01/27メディア: 単行本(ソフトカバー) ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 08時14分

» アニメ けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 感想 [とっくりん]
けいおん!! 第03話「ドラマー!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 今回はりっちゃん回でしたね〜。 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 09時23分

» けいおん!! #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ドラマー!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 輝け律ちゃんシリーズ開始です♪  [続きを読む]

受信: 2010/04/21 09時54分

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [星の輝き]
出落ちwww [続きを読む]

受信: 2010/04/21 10時15分

» けいおん!! #3「ドラマー!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第3話を見ました。#3 ドラマー!「か、可愛ぇ…」「澪ちゃん、怖いの?」「え、怖くはないけど可愛いと思う境地にはまだ…」家でも亀を飼っている紬は足りなくなった... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 12時42分

» けいおん!! 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『ドラマー!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・律の話かな? [続きを読む]

受信: 2010/04/22 03時28分

» けいおん!! #03『ドラマー!』 [本隆侍照久の館]
唯たちがトンちゃんにゾッコンの中。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 22時32分

» けいおん#3「ドラマー」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
少々更新順不同になりますが・・・うーん、ゆるいなあ。ゆるいけど・・・ちょっと面白いんだwこのくらいのテンションが見ていて一番疲れないから、まったりアニメとしてはやはりレベ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 23時12分

» けいおん!!#03〜りっちゃんの超パワーアップ計画!?の巻〜 [ToLOVEる VS 変態王]
りっちゃんが急に泣き出した!?? 「もうドラム嫌だー!」 って事で、今週も始まり〜 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 23時18分

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 感想のような違うような [ゲームプログラマにちゃんねら]
感想みたいな、違うような。 [続きを読む]

受信: 2010/04/23 00時31分

» (アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人な....... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 02時59分

» けいおん!!(第2シリーズ) #3 ドラマー! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第17話) [続きを読む]

受信: 2010/04/25 11時15分

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [ボヘミアンな京都住まい]
トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々飽きっぽい上にチマチマしたのが嫌だからとドラムを選んだ律ですが、教員になって初の担任を任されたさわ子先生が大勢の生徒たちからの視線で日に日に輝いていくように見えるのを目の当たりにして、やっぱり目立って注目されるのがいいとギターだけでなくキーボードにまで... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 15時35分

» けいおん!! 第3話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。 [続きを読む]

受信: 2010/04/26 23時56分

» 唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 03時23分

» けいおん!! 第3話 ドラマー! [特定しますたm9(`・ω・´)]
けいおん!! 第3話 ドラマー!の感想です。相互リンク募集中 [続きを読む]

受信: 2010/05/20 17時46分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」 | トップページ | 桜乃きらほの魔法医カルテ »