« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第29話「花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?」 | トップページ | けいおん!!#4「修学旅行!」 »

猫の地球儀その2 幽の章

幽と焔の戦いの結末は…?

<あらすじ>

大集会の手によって抹殺され続けてきた異端者-スカイウォーカー。
その三十七番目の黒猫、も大気圏に突入可能なポッドを自ら設計し地球儀を目指している。

いよいよ、長年の夢を実現する時。
しかしその前にすまさなければならないことがあった。生き残るために利用した友人-との決着をつける必要があったのである。

スカイウォーカーと最強のスパイラルダイバー。ふたりが激突するとき-。そして果たして幽は地球儀にたどり着くことが出来るのか?

今回紹介するのは、「猫の地球儀その2 幽の章」です。happy02

著者:秋山瑞人さん イラスト:椎名優さん
発売:2000年04月10日 出版:電撃文庫

<ジャンル>
SF、ファンタジー、猫、夢とは?

<レビュー>
全2巻の二冊目で完結編。(1巻はコチラ
猫が主人公のこの作品ですが、なかなか考えさせられます。

前巻で知り合ったスカイウォーカーの幽スパイラルダイバーの焔。一度はに勝ち、地球に行く計画も順調に進んでいたはずの
しかし、それを目障りに思う連中が動き出す…

夢を実現しようとすると、いろいろな障害や大きな犠牲を払う事もある。それでも夢をあきらめきれない者は、愚か者なのだろうか?

自分は、”立ち位置の違い”じゃないかなと思う。
立場が違うと、考え方は当然違ってくるはず。

その考えを貫くか、曲げるかは、意志の問題
悔いが残らない選択をしたいものです。。

面白い作品なので、是非読んで欲しいな~
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

秋山瑞人さんの作品
イリヤの空、UFOの夏その1
猫の地球儀 焔の章

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第29話「花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?」 | トップページ | けいおん!!#4「修学旅行!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48185052

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の地球儀その2 幽の章:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第29話「花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?」 | トップページ | けいおん!!#4「修学旅行!」 »