« 25000ヒット記念!「ゼロの使い魔5巻 トリスタニアの休日」の紹介 | トップページ | ロウきゅーぶ! »

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」

アライさんの家出!

<あらすじ>
最近、成績が悪いアライさんは、ミサさまのお仕置き(洗濯させてもらえない事)を苦にして屋敷から飛び出す。。

リコリムは、学校帰りに行き倒れていたアライグマを拾って家に連れ帰る。ラクちゃん(英語でraccoon)と名づけ、可愛がる事に。
人に飼われてた様子のラクちゃん(=アライさん)。 飼い主を探してあげようと考えたリコたちは、ネットの情報で神浜自然公園にアライグマが出没すると知り、ラクちゃんを連れて行ってみるが…

<感想>
キバ組のアライさんが、御子神家にお世話になるお話
自然公園にいた動物達は、おそらく人間に捨てられたのだろう…
やっぱり裏テーマは、人間と動物、共存の問題
日本に、野生のアライグマはいなかったのか~
 元々、北アメリカに生息。(タマオ情報)

”人間と動物がルールを決めて、協力し合い共存する”
それがハルカママの考え。人間を支配しようとするミサさまとの衝突は避けられないですね。
リコのハート(精神)のポイントがアップしてました。

次回、第23話「ラブラブオカメインコの暗号!?」
おぉっと、まさかのタマオ回、再びですかー?
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ 人気ブログランキングへ

アニメ「あにゃまる探偵キルミン ずぅ」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話
12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話
22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話
32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話
42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話【終】

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 25000ヒット記念!「ゼロの使い魔5巻 トリスタニアの休日」の紹介 | トップページ | ロウきゅーぶ! »

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47761473

この記事へのトラックバック一覧です: あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」:

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」 [のらりんクロッキー]
人間と動物の共存について随所で描かれる本作。 単純に「かわいいアニメ」で終わっていない点はもっと評価されてよいと思う。 今回はミサママンのお仕置きに耐えかねたアライくんが脱走したことが発端で意外な展開を見せた。 …最初なんのお仕置きかわかんなかったんだけど、ア... [続きを読む]

受信: 2010/03/09 07時31分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話アライグマがやって来た!? [しるばにあの日誌]
 新井がミサに仕置きされるのが絶えられないと家出する!?気がつけば、いつの間にかリコちゃん達の家にいた。 [続きを読む]

受信: 2010/03/10 09時56分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」 [ウサウサ日記]
アニマリアンのアライくんがミサママのお仕置きに耐えかねて逃げ出した。アライくんはアライグマの姿でリコたちに保護され、飼い主を探すため探偵団が出動! [続きを読む]

受信: 2010/03/10 19時43分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話 [LUNE BLOG]
アライグマの新井さん家出する。 [続きを読む]

受信: 2010/03/10 21時53分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第二十二話 「アライグマがやってきた!?」 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 ミサのお仕置きから逃げ出した牙組の新井くんは、アライグマの姿で御子神家に潜り込み、 [続きを読む]

受信: 2010/03/13 00時45分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話 [パズライズ日記]
牙組のアライグマである新井が御子神家にあずかられる話。 2週遅れの感想なので今度は本当に簡易版でと思ったら、結局結構な分量書いてしまうような。 とりあえず、家でしたくもなる環境なら、御子神家は動物にとって本当に居心地よさそうだなぁと。 罰として檻に閉じ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 15時59分

« 25000ヒット記念!「ゼロの使い魔5巻 トリスタニアの休日」の紹介 | トップページ | ロウきゅーぶ! »