« れでぃxばと!【最終回】 ROUND 12「れでぃ×ばとる!!」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」感想 »

魔王さんちの勇者さま

第5回トクマノベルズEdge新人賞
徳間デュアル文庫特別賞受賞作

<あらすじ>
 澄人は16歳の誕生日になった夜中の12時にたたき起こされ、父親から「勇者となって世界を救え!」と言われる。まだ眠い澄人は再びふとんにもぐりこみながら、てきとーな返事をして二度寝ときめこむ。

 そして目覚めたら、澄人は見慣れない世界にいた。混乱する澄人。そんな澄人の前に〈魔王様〉が現れた!
「さぁかかってくるがいい!貴様を絶望の海に沈めてくれるわ!だがそうだな…我の部下になるというのならば、その命助けてやってもよいぞ」

 その言葉を聞いて、澄人は「んじゃ、そっちでお願いします」
と、いうわけで、勇者のはずの澄人は魔王の手下になり、魔王の姫・サフラの付き人としての生活が始まった!

今回紹介するのは、「魔王さんちの勇者さま」です。happy02

著者:はむばねさん イラスト:ばっじんさん
発売:2009年02月28日 出版:徳間デュアル文庫

<レビュー>
シリーズ4巻の一冊目。最近一番のお気に入り。(^ω^)
(サイズが他のラノベより大きいので目立ちます)
ジャンルは、脱力系ファンタジー!?

勇者が魔王の部下になって、姫の世話係りに就任。
勇者・澄人魔王の娘・サフラの交流が、ほのぼのと描かれてます。でも終盤は一転してバトルになって、最後は…

勇者のやる気の無さが好き♪
それと、ばっじんさんのイラストが気に入ってます。

2年目初のラノベ紹介。今、一押しのこの作品をオススメします。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

|

« れでぃxばと!【最終回】 ROUND 12「れでぃ×ばとる!!」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<徳間文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47873407

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王さんちの勇者さま:

« れでぃxばと!【最終回】 ROUND 12「れでぃ×ばとる!!」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」感想 »